カテゴリ:風景( 12 )

 

今日の梅

d0120665_21504739.jpg
d0120665_21505547.jpg
d0120665_2151546.jpg
d0120665_21511455.jpg
d0120665_21512329.jpg
d0120665_21513187.jpg
d0120665_21514029.jpg
d0120665_2151511.jpg
d0120665_21515922.jpg
d0120665_215282.jpg
d0120665_21521569.jpg
d0120665_21522367.jpg
d0120665_21523248.jpg


一日一日笑顔が戻りますように。祈

きょうのしあわせ ありがとう めいあん
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-03-11 21:58 | 風景 | Comments(0)  

マイアミへ

大名古屋ビルヂング
d0120665_1450540.jpg


名古屋駅についたらまず目についたこの昭和のビルヂングもなくなります

昔はこの名前がどうもこっぱずかしく思えたもんだ
ビルヂングのとこより大のとこが…

そこの屋上にビアガーデンがあって
d0120665_1452139.jpg


マイアミ

来シーズンでおしまいになるので、懐かしむ人、行っておこうって人で
今ここもちょっと名所かもしれません
火金土にはマイちゃんアミちゃんにも会える・・・
d0120665_14522837.jpg


大名古屋ビルヂングから見るJRタワーズ
d0120665_14524765.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2011-05-01 14:46 | 風景 | Comments(0)  

竹の子

公園の竹林へ

途中それらしきおじさんに「採れましたか?」と聞いてみる

「あんまり~ないね~」

公園では4月の土曜日だけ竹の子堀りを無料開放。
その時以外に掘り堀りしていたらそれは犯罪になるらしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもの散歩道を、メイアンなしで歩く。こうなるんだなぁ、て。。
d0120665_21101787.jpg


いざ!
d0120665_21134432.jpg


竹の子は朝掘るものなんですね。初めて知ったー 
この時8時過ぎ。もうみなさん真剣に地面を見ている!

足でガサガサしながら”ツン”を探し当てる。ツンがきたらヨッシャ♪

掘る係り
d0120665_2115599.jpg


d0120665_21202611.jpg


大きなのを見つけてる人もいたけど・・・
ウチのはみんな小さかった~ でもじゅうぶん

けっこう集中する!
が、やはり道具を持っていないと掘るのは一苦労。(て私掘ってないけど)


帰り 
うーん(笑)めい達が入ればどれもかわいい一枚になるのに、、
d0120665_21285797.jpg

d0120665_2129175.jpg


長靴履いていって正解だった! ムカデもいたし~
d0120665_21311312.jpg


収穫~♪ 皮をめくったら三分の一くらいになっっちゃった
d0120665_2152413.jpg


一番大きなのと。笑
d0120665_21542364.jpg


おしまい(^_-)
[PR]

by 2sippo-2 | 2011-04-16 21:03 | 風景 | Comments(5)  

今年の梅の花

寒さがもどっているせいか、梅が長く咲いています。
d0120665_12452533.jpg
d0120665_12453659.jpg
d0120665_12454594.jpg
d0120665_12455486.jpg


桜は出番待ち
d0120665_2316399.jpg


ユキヤナギが咲き始めています。
d0120665_1246386.jpg
ブロンズ像になっていました、、

口笛を吹く、、
d0120665_12475790.jpg



まだまだ寒い東北にも、はやく暖かな春が訪れますように・・・



・・・・・・・・・・・・・・

↓被災した動物たちに関する情報↓

東北地震犬猫レスキュー

被災地動物情報

「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」

[PR]

by 2sippo-2 | 2011-03-25 20:43 | 風景 | Comments(5)  

それでも春はきています

十六夜桜はもうこんなに
d0120665_133053.jpg


たんぽぽ、ホトケノザも日に日に
d0120665_13301947.jpg


いい香り??
d0120665_13361029.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2011-03-21 13:22 | 風景 | Comments(0)  

空、ベーグル

夕方の空と
d0120665_2385198.jpg


シワシワベーグル
d0120665_23101695.jpg


そのココロは~

トトノイました~! て、できる?

もう寝ましょう。
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-11-07 23:05 | 風景 | Comments(2)  

あおいぱーく

d0120665_941462.jpg
ゴーヤ

d0120665_951549.jpg
ヒョウタン(たぶん)

d0120665_962996.jpg

落花生一株100円。
塩茹でして食べる。出始めより実がつまってやっと美味しくなった感じ

暑い・・・ じりじり・・・
これするつもりで来てないから、腕も顔もやばい~ 
今年もよく焼けている><;;;;

あおいぱーくには、珍しいお野菜も並ぶ。

カボチャ「バターナッツ」ですって。
名前はこってりだけど、あっさり夏向きの(?)味らしいよ
d0120665_922617.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2010-08-11 09:01 | 風景 | Comments(0)  

連日酷暑

暑中お見舞い申し上げます。
d0120665_20493010.jpg




今日の夕方はまだマシかな~とお外に出たら、やっぱ同じだった。7時でも熱い

38℃とか(体温以上!)の日が続くと、35℃止まりだとホッとする(ギャグか?)

日が沈んでも、地面が熱くなってるもんね~。
裸足で、床に近いワンコたちにとっては、もっと熱いだろう

サンポに冷たいお水を持っていって、途中ハァハァとベロが出てるアンディに
「お水、飲みな~ あるよ」と お口まで差し出したら
「いらない」って、そっぽ向かれた。
いーならいーけど。
お口を潤したら?(笑)

それにしても長く歩くのはかわいそう。
いつも 「夜にでも、も1回歩くか。」と 言うのだけど、なかなかそれもしていない(汗)


今日の夕方の雲 (ケータイにて)
不思議というか不気味というか…美しいけど。

まず西の空 端っこが切れちゃったけど、一枚岩のような感じの…
d0120665_203351100.jpg


東は…積乱雲の上に傘がかかったような・・・
d0120665_20354944.jpg
d0120665_203604.jpg


まだ2ヶ月はこんな日が続くのかな・・・
外飼いのワンコたち、涼しい対策してもらえますように。
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-07-23 20:51 | 風景 | Comments(4)  

ケータイ

結局使いこなせていないし、あ~んもう!となる

カメラだけじゃなくて、ケータイ操作はどれも あ~んもう!となる。苦手、ダメダメ

2010・5・1 ニセコ チセヌプリ
d0120665_2216558.jpg

で、たまにこんな風に撮れてて、これはこれでピント合ってるよりいいかも?だったりするんだなー

ピンボケもモヤモヤも、その時私の目に映った大切な瞬間だー。特にメイアンとの限りある時の…
だから、どれも残しときたい。。。
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-06-28 22:16 | 風景 | Comments(2)  

梅雨入り

紫陽花の季節ですね
d0120665_2350511.jpg
d0120665_23511383.jpg

ジメジメに強い子と、ジメジメに弱い子。。。乗り切りますよっ
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-06-13 23:49 | 風景 | Comments(0)