カテゴリ:たべる( 36 )

 

たこ

d0120665_21252864.jpg


今日のごはん
じゃないけど、
先週相方さんタコを1ぴき釣ってきた(フグ釣りで)

たこしゃぶ
おさしみ
たこやき
うまし

たこめしも!


ケンミンショーで
青森下北地方(だったかな?)では
タコの内臓を食べるとな
スーパーで売っとるとな!
へ~へ~へ~~
お鍋や茹でたのウマイウマイと
おとなもこどもも食べとった


我が家では釣った人がおろし
タコちゃんも
お腹など
三角コーナー行き…

タマゴのようなの(卵巣?)がひとつ
これは湯がいて
いぬごはんに投入

少し私もいただいた
濃厚な感じ~
好きな人は好きそう^^

今度タコがきたら
内臓も捨てないで
アンディたちのご飯にいれてみよっと!
(いぬのごはんかよ!笑)

d0120665_21384340.jpg


いいと思うんだけど…
どぉかな…



[PR]

by 2sippo-2 | 2015-02-06 21:24 | たべる | Comments(0)  

これがその赤い実

道端にて

黒っぽいのもあるけど、それはもう完熟を通り越した感じで・・・
d0120665_22221476.jpg
d0120665_2222244.jpg

でも、やっぱりこれもブラックベリーなのかなぁ?それっぽいね
蜂がたくさんいて、これ以上長居するのは無理でした。
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-07-11 22:20 | たべる | Comments(0)  

これは道端のブラック?ベリー

d0120665_023352.jpg

熟してもここまで黒くならなくて、でも出来方も大きさもほぼ同じな、赤い実のベリーもあちこち「ワイルド」になってて、アンディと食べたりした。
あれは何ベリーだったんだろう?買ったブラックベリーより甘かったような(笑)
自分はともかく…知らないのにあんまりイヌにあげない方がいいか。
でも見つけると、とってもそそられるベリー類♪
なんて名前なのか調べてみなくちゃなー

d0120665_0254223.jpg
そ、そうemoticon-0144-nod.gifよかったよかった
d0120665_0271971.jpg
・・・・・emoticon-0127-lipssealed.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-07-10 23:30 | たべる | Comments(0)  

ブラックベリー

この黒々と熟したつぶつぶ~♪
あまそーでしょ~♪おいしそーでしょ~♪
d0120665_23312922.jpg

ブラックベリー。生産者さん直売のお店にて300円

d0120665_23394290.jpg

ところがどっこいシュッパーシュパシュパ!おっほほーっ

ざんねーんアンディくんemoticon-0104-surprised.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なるほど300円。400円なら買わなかったよなぁ(笑)

すっぱ系は嫌いじゃないけど、見た目で甘いと決めてたので。emoticon-0170-ninja.gif

おいしいは、おいしいよ、果実大好きemoticon-0144-nod.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-07-09 23:22 | たべる | Comments(6)  

ブルーベリークリームチーズケーキ

横棒多し

d0120665_22223664.jpg
珍しくケーキ。ヤミーさんのレシピから、フライパンで出来るというのを見て。ブルーベリーは思いつきで♪ しかしそれすら、分量も適当にやってしまう私。やっぱり向いてないんじゃない?ははは…
冷やしたらまぁまぁそれなりに美味しかった、、思う(笑)
写真も、ホームメ~ド~って感じ出てますね。下手だわ~ なにもかも。
でもね、これはほんと簡単なんだと、、思う(笑)材料混ぜて→フライパン→焼くだけ
て、自分はそれさえも(^_^;)


ハハの作るものをなんでも美味しいと言ってくれるいやしいやさしいこの子…
d0120665_22445976.jpg
d0120665_2341228.jpg
・・・・・・。
[PR]

by 2sippo-2 | 2011-12-25 22:19 | たべる | Comments(0)  

牡蠣

浦村のかき。

今年は送ってもらって、おうちでいただきまーすだ。

d0120665_15481937.jpg
d0120665_15483039.jpg
d0120665_15483842.jpg


レンジでチンと、土鍋で蒸し、の両方で、ペロリと平らげた。
ひとり20か30くらい。美味しかった~。

d0120665_15573556.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2011-11-19 15:46 | たべる | Comments(2)  

氷えのき

d0120665_22333982.jpg


これエノキ。ミキサーにかけたのを煮ているところ。

氷えのきってのを作ってます。
ためして○○テンでやってたんですわ
こうして作っておけばいろんなものに使えるらしい。

まえ~~に、やはりTⅤで観たことがあるんですぅ、
エノキを日々よく食べてる地域の人が健康で長生きというのを。
免疫力を高めるらしい。

わんず達のごはんにはだいたいれてるエノキダケ
これで、買い忘れたときもポポンと投入だ

ニンゲンさんには、なんだろ、お汁ものとかに入れると美味しくなるらしい。
ガ○テンでは、考案者の方が焼酎割にも入れてたが・・・う~ん
ヨーグルトにもかけてたっけ!?どうなんだそれ…

なめてみると
○の素のような?!!たしかに御出汁をとったような味がするじゃないか~oh!

融けたらカタチもなくなるし、エノキってわからないんじゃないかな?
だからなんにでも使えるんだ~
まぁニンゲンさん用にどれだけ活躍するかは・・・だが(長生きを目指してもない^^;)
めいあんごはんに使えそうなので作ってみました。

エリンギもホタテくらいに輪切りにして冷凍!
これも解凍せずそのままソテーすればOKで
冷凍前よりうんまくなるよ~なこと言ってた、よ~な(ちゃんと見てない^^;)
その違いがわかる舌か・・・
ま、便利は便利かもね!

詳しくは番組HPまで(笑)
[PR]

by 2sippo-2 | 2011-11-18 22:00 | たべる | Comments(2)  

今年初のスイカ♪

みせびらかし~
d0120665_23593616.jpg

めい、目そらしちゃった(笑)ごめんごめん

きみたちにももちろんあげるよー

皮の方の…かよ!ってわかってたりして?
d0120665_01195.jpg

冷やして朝一でかぷっとするスイカ、おいひ~~♪
[PR]

by 2sippo-2 | 2011-08-08 23:58 | たべる | Comments(2)  

あさり

またまたまたあさり漁に行ったあの方作、干しあさり。
d0120665_2252036.jpg

最後はジャーキーマシーンのチカラを借りた。おもいっきし酒の肴なお味~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラベちゃん。梅雨乗り越えようね
d0120665_22562516.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨だとお散歩ないもんね。
d0120665_23381050.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2011-06-05 23:43 | たべる | Comments(0)  

初シロノワール(ミニ)

ほ~ほ~ほ~
d0120665_20574523.jpg

久しぶり、こうゆうの。喫茶店も久しぶり。ごちそうさまでした~♪
[PR]

by 2sippo-2 | 2011-06-01 20:56 | たべる | Comments(4)