19歳

昨日アンディとご近所散歩の途中で、
「この子はいくつ?」とおばあさんに声をかけられました。

「この子はー6才半です~」

「まだまだ若いね~。ウチにも犬がいたけど今年2月亡くなってね。19才で」

あー、それはリリさんのことでは!? ↓ 昨年1月公園にて。
d0120665_22584345.jpg


お散歩でよく会ったリリさん。いつもおじいさんと歩いてて、
最近姿見ないなぁ・・と思っていましたが、

そっかぁ…。

「毎週お寺さんへ会いに行くの。なんか行かないと待ってるような気がしてねー、
家でも、家族の帰りをずっと待ってたからねぇ」と。

・・・・・・・

おばあさん、他の犬がダメなのかアンディがダメなのか、
一見犬嫌い風な逃げ腰だったのですが ^^;
距離おきながらも、お声をかけてくださって嬉しかった。

「あなたも長生きしなさいよ~」

アンディ、そう言ってもらえました。よかったね。

そうだよ、ほんとに、長生きしてね。

d0120665_2325163.jpg
d0120665_2332420.jpg

慌ててケータイで撮った、がんばったんだがまたもピンボケ~
が、口元がたまんないんで、2枚のせちゃお。

ハハとめいとイチャイチャして寝ているところを、半寝しながら、真後ろから見下ろすアンディ
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-06-13 22:40 | アンディ  

<< 今日のバリケン 夕方、めいとサンポ >>