ハナショウブ

ネットで調べてみると、これは
「花菖蒲:ハナショウブ」の方だねー。
「杜若:カキツバタ」とは花びらの形がちょい違うみたい。

5月も終わりかー。はやいね

d0120665_13183965.jpg
d0120665_13243495.jpg
d0120665_1319786.jpg
d0120665_1319185.jpg
d0120665_13193499.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2009-05-31 13:03 | さんぽ | Comments(4)  

Commented by h at 2009-06-06 14:01 x
u~~~~いつの間に咲いたの~( ̄Д ̄;;

こっそり、見に行った時は数えるほど・・・しか咲いていなかったのに

今年も、見れなかった~。残念!!
下の『ラベンダー』さん種収穫しといて・・・
うちの子・・・絶えちゃうのよ。よろしく。
Commented by でに at 2009-06-06 23:27 x
今日、名古屋の方のラジオがはいってきてて、まさに、あやめカキツバタショウブのさいあてる公園のお話をしてたの。
即、あたしの頭の中には、めいあんがお花のところにいる情景が浮かんでね・・・・
ここは公園?こちらのことをしゃべってたのかな?!ちょっとびつくり。
Commented by 2sippo-2 at 2009-06-07 20:40
★hちゃん
ここね、あの梅のとこじゃないからねー 
わかったかなー?大きい池の方なんだけど・・・

ラベンダー、今切っちゃった方がいいの?また咲く?
なんだか咲いてるとなかなか切れなくてー。
ハーブ類もさ、生やしっぱなしでぜんぜん使えてないんだよね!結局、あはは
Commented by 2sippo-2 at 2009-06-07 20:52
★でにさん
どこだろー?ここか!?あ、でも有名な公園があるから、そっちのことかも~・・・でにさんめいあんのこと浮かべてくれてありがとう。

北から南まで、地名を聞くと浮かぶのは・・・あの子にあの子、あ!外国だってあの子たちが!だね~ すごいわん^^

<< 食後の休憩 夕焼け空 >>