人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイとウナギ

いきなりちょっとグログロな画像ですが…
エイとウナギ_d0120665_21325352.jpg


これは最近イヌご飯によく使う「エイの切り身」、ぶつ切り、です。
煮てあげるのですが、大骨、小骨、すべて(?)軟骨のようでポキっと折れるので与えやすい。
煮てるうちに身もほぐれ、骨もばらけて、コラーゲンもたっぷり、、ぷりぷりっ

やっちゃんが釣りの帰りに寄る魚屋さんで(爆)買います。
トロ箱に6,7切れ(手のひらより大)で350円。安いよね?今回は2箱買って分けて冷凍。

と、こちらは~~~ヒト用
エイとウナギ_d0120665_21364455.jpg

うなぎだよー

初の試み。生のうなぎ(おろしてある)3匹1800円 を七輪で炭火焼!
どうじゃ
エイとウナギ_d0120665_21372071.jpg
 
鰻の蒲焼、、実はそんなに好きではないんだけど、これは皮がパリっと身もしっかり!出来立てだしね~~美味しかった!


      焼き風景
エイとウナギ_d0120665_21413824.jpg

ごちそうさまでした。

by 2sippo-2 | 2008-08-14 19:30 | たべる  

<< 2個目のスイカ 夏はステボー >>