さくらんぼ

いま桜の公園は、チェリーがたっくさん!
小さいのからそこそこのまでかわいい実をいっぱいぶらさげてるよ
それをつまみながら歩くのサ~自然の恵みだよ

めいあんも食べる食べる・・・ ・・・ 拾って(^^;

その中でも「さくらんぼ」に近いのを見つけた!
粒も他のより丸くて大きい!(売り物とは比べられないが)
やっぱりみなさん知ってるのか、手が届くところのはほとんど「収穫」されてました。
けど、これだけでもうれしいナ、おいしいよ、十分おいしい

d0120665_0102852.jpg


d0120665_0104193.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2008-05-17 22:50 | さんぽ | Comments(8)  

Commented by えつこ at 2008-05-21 14:59 x
確か昨年もとってたよね~(笑)
多くの人が摘んでるのにそんなにあったら嬉しいね♪
しかも真っ赤で美味しそうなんだもん。
A子川の桜も実が生ればいいのにな。
Commented by ゆみ at 2008-05-21 23:46 x
桜の木には 本当にサクランボができるんですね!!
すごい~~初めて知りました~~
お勉強になったわ
サクランボは大好きなんだけど、買うには高いし、、、
アメリカンチェリーは安いけど、やっぱり日本のサクランボが食べたい~ 1パック500円くらいだったら『えいやぁ~』と気合入れて買っちゃうんですけど、、、年に1回くらいは 笑
旦那にはあげないで、私とマイロとアンリだけで食べちゃいます 笑
めいあんも美味しかったかなぁ
種がいっぱい出ましたか? ぷぷ
Commented by みき at 2008-05-22 10:11 x
え?え?
サクランボがなるのは桜の木じゃないよ~!ゆみさん。
桜もちいさ~い実がついたりはするけど食べられない。
種類が違う~~~(笑)。
「サクランボ 桜 違い」で検索してみて~(^^;)

でもサクランボの木も花がきれいだよね。
桜の名所に行くと
「いっそサクランボを植えて、実はご自由にお召し上がり下さい」
ってしてくれていたらいいな~って思いますわん。

でもそうなると実の時期にしか行かないかな(笑)。
Commented by えつこ at 2008-05-22 14:09 x
え??みきさん、それはマズイ。
うちの桜の木にも実が生るんだけどね、「サクランボと桜は別の木」だと思ってた娘に「実が生るかどうかの違いは知らないけど、うちのも桜だよ~」って言ってたのに…しかもつい先日やすよちゃんともう1人のお友達に「娘の無知」として話したばかりだよ(汗)
Commented by ゆみ at 2008-05-23 00:57 x
・・・・・・・・・
そっかっ
桜の木にサクランボが実ってたら、小学校の頃だって校庭で食べてたはずだもんね 汗
そっかぁ~~~ あはは
今の家が古かったときは庭にサクランボとビワの木があったんですよ。新築したときに植木も総入れ替えしちゃって 植木屋さんが持ってったらしいけど・・・
私はハナミズキよりサクランボとビワのほうが良かったな
花<美味しいもの 爆っ

Commented by 2sippo-2 at 2008-05-23 22:42
☆えっちゃん☆
私「チェリー」「さくらんぼ」と書いちゃったのが間違いですね。
でも、写真の子は桜の実なんだけど、、さくらんぼに品種が近い桜なのかなぁ、あーめんどー(^^;

☆ゆみさん☆
まぎらわしいこと書いちゃったです。アハハ
そそ、桜の実がみんなさくらんぼだったら!日本全国食べ盛りになっちゃうもんね~笑 うれしいことだが!
収穫のできる(食べれる!)植物さんは楽しみがちがうね!笑
ゆみさんもマイさくらんぼ育ててみる~?
マイロアンリも喜ぶよね。手が、口が届かないところで育てないとだ~ぱくぱく…下手したら枝ごと…ありえるでひょ

☆みきさん☆
今日も食べ散歩しちゃったよ~
え!?食べられないのか? 毒ってことじゃないよね?(^^;
確かに、ちょっと苦味がある…すっぱあまにが、て感じ(^^;
けど~けど~けっこうイイ粒してるんだよ~美味しそうな桜の実 そそるって(爆) あ、でもやっちゃんは「うまない!」て。ハハ ハ

なんだろ、ウチの公園の桜はかなり実をつけるみたいだな
写真のは、「十六夜桜」の実です。さくらんぼに近い感じ~♪
しかしさくらんぼって、高いよねぇ…
Commented by でに at 2008-05-25 21:35 x
さくらにさくらんぼができるのだと思ってた、、、、、
こんなに長いあいだ、、、
駅の桜の木のしたにちびちびがおちてたのみて、
肥料をやればいいのかなあ、とついこのあいだ思ってたよ。
Commented by 2sippo-2 at 2008-05-27 00:13
☆でにさま☆
ね~っ なんかとってもややこしいんですが・・・
ま~さくらんぼも桜の実も、親戚さんには違いないだろう。笑
将来(肥料をやって?笑)おいし~い桜の実ができたら、さくらんぼ本家?に負けてしまうのか、とか、、追求しないように(してないて)

アメリカンチェリーも好きだなぁ~

<< 寝方 今年のGWはどこへ~ >>