10才8ヶ月になったメイ

メイは生後4ヶ月くらいから2,3ヶ月しつけ教室に通った。

もう少しで「幼稚園クラス卒園できるかな」になった時、
股関節が悪いことがわかり、教室通いをやめてしまった。

激しく遊んで走ったりした後に、歩き方が変だなと思ったのが
最初で、ある日起き上がるとき痛がった。
けど、しばらくするとまたやんちゃをし散歩もはしゃいで大変な子!

週一のレッスン、激しい運動をするわけじゃないし、
させないように注意しただろうから
一段階目の授業終了まで続けれたよね、と今は思える。
(だからどうってあれではないんだけど←完全独り言モード)

その時のかあさんはこれからも教室に通ってがんばるという
気持ちにはとてもなれなかった。

あれから10年。

メイはちゃんと覚えててがんばってます^^
ボールとオヤツがあれば集中力は衰え知らず^^
それがないと、、一気にテンションが下がるのもメイだが(「つまらん…」と)
いや、これは”指導”が悪いのか。笑

中途半端な教え方と覚え方で、間違ってるとこだらけの
訓練(?)もどき。でも、メイの真剣な目、集中してる耳、ボールを持ってくる時の
得意げで嬉しそうな顔を見ると、以心伝心というか、
メイも?かあちゃんもとおちゃんも!うれしいぞーやったね!とハイタッチな気分になるよ
と、我が家はそこどまりのささやかな自己満足で楽しんでます♪

d0120665_12524218.jpg
d0120665_12532012.jpg
d0120665_12542171.jpg
d0120665_12543442.jpg
d0120665_1255091.jpg
d0120665_12551439.jpg
d0120665_1255308.jpg
d0120665_12554367.jpg


で、茶色い方はというと。。。。

オレ様の番?
d0120665_1334034.jpg
よこせーd0120665_1343226.jpg
オレのだーd0120665_138773.jpg
ガシガシd0120665_1391665.jpg
逃げろ~(すぐ捕まる)d0120665_1394522.jpg
[PR]

by 2sippo-2 | 2008-01-07 12:37 | さんぽ | Comments(2)  

Commented by でに at 2008-01-18 18:49 x
きゃふ~んかわいいわああん、走ってるメイの耳、アンディのかじかじがお。対照的な写真、どっちもがすてきすてきらああ。今年もまめちゃんの写真を楽しませてもらうよ。
Commented by 2sippo-2 at 2008-01-19 23:32
♪でにさん・・・・
うへへ^^ メイはほんと~ふぉとじぇにっくでひょ^^ アンディはのっとふぉとじぇにっくが持ち味です。^^

<< ティッシュのイタズラ? 梅だより >>