ほっぴー

おいおいおいおい!の2週間


この方がウチに来られたから…


d0120665_23241128.jpg


ホッピーさんです。


お名前、アクア(保護団体さんのつけて下さった呼び名)改め、


d0120665_23244391.jpg


「ホッピー」 HOPPY です。



推定7才。にしては…ま~よく動くね~&やることガキ!


めいちゃんの2才くらいのやんちゃさもある!(・。・;

すっごくかまってほしい子、甘えたいばっかりの子…



愛知県動物保護センター→保護団体さん→めいあん家…にやってきた



めいあんとの生活は、もうここ何年も



まったりと、のんびりとした時間が大半だったから



ホッピーさんの、跳び馬のような躍動、回遊魚のごとく動き回る存在&悪戯に



正直、熟年3ニンには疲れもあります。emoticon-0141-whew.gif


(あんた、写真の印象と違うね~)


お試し期間を経て…どうやらウチの子になるそうです(汗)


なら、、、おかーさんも覚悟しなきゃな(汗)



よく、出会いを、赤い糸で結ばれていたんだ…といいますが



ごめんよ、ホピオ・・


正直、お試しの間、何度あんたを帰そうと思ったか。。。


アンディのことが一番過ぎて、同じようにきみを心底愛せるだろうか、


そんなウチに来てしまっていいのだろうか、、、と。



あ~でも、こうなっちゃってるてことは、やっぱり運命だったのか???



きみにイライラさせられる時も多いけど(汗)季節もよくないしね~


そんな時おかあさんは思う、ようにしている


「めいちゃんのお願いなら仕方ないな!」って


「めいちゃんが送り込んだのかな!」って


なんかね、おとうさんおかあさん、試されているみたいだね、心。。。


d0120665_23245201.jpg


ま~


今日8月9日も天真爛漫に…ホは過ごしてくれたと思う


ビターアップル捨てなくてよかったよ(古すぎて効き目半分ぽい)


明日には、引っ張り防止のハーネスが届くかな~…
(届いた!使ってみた!まずまずかな~)



お顔は女の子のようなホッピーです。。。体はガリガリくん。。。


もう少しお肉がつくといいね。


あと、尻尾と首、毛が生えてくるといいね。


まだまだほぴおの親ばかになるには時間がかかりそうだけど…


アンディに助けてもらいながら
(アンディ、本当にいいこで、ホ疲れのおかあさんを癒してくれる)


がんばらないとなっ

d0120665_23250036.jpg


[PR]

by 2sippo-2 | 2014-08-09 23:21 | ホッピー | Comments(18)  

Commented by えつこ at 2014-08-10 08:47 x
前回の○○記念日がず~~っと気になってて、深読みしすぎかなってくらいにあれこれ考えてたよ(^^;
そっか、ホッピーくん、キャロと同じくらいの年齢だ、どうぞよろしくね♪で、ビターアップルと引っ張り防止ハーネス愛用との情報ありがとう。どんな子か想像しやすいよん(^_-)-☆

Commented by ゆみ at 2014-08-11 14:50 x
ぬお~~~~~!!!
なんとぉ!!
びっくり~
はじめまして~~~よろしくね!
きっときっと、君の親ばかさんになってくれる優しい家族に巡り会えて良かったね!
まめあんさん一家が、また更に楽しく幸せな毎日になるような気がする~~~~!!
Commented by ひろまま at 2014-08-11 14:52 x
わぁ~~い!リンと一緒だね!
うんうん、来るべきところに来たんだね!
なんかさぁ~涙が出る。。。

ホッピー良かったね♪
これからはめいあん家の一員だね!
会いたいな~~~~
めいちゃんの一周忌目前に家族が増えて
めいちゃんが選んだ子だと思うよ~~
Commented by でに at 2014-08-11 16:44 x
ようこそ、ホッピー!やったあ!
頑張れ熟年隊^_^
ビターアップル送るわよ?(笑)
Commented by ひろみ at 2014-08-11 17:05 x
なんか楽しげなことになってるね。
アンディは優しいからきっといいお兄ちゃんになるんだろうけど、アンディがお兄ちゃんってとこでなんか違うなって笑ってしまった(笑)
色々大変だろうけど、まめちゃん頑張って!
苦労の何倍も何十倍も何百倍も、幸せな気持ちになれるはず。
Commented by 2sippo-2 at 2014-08-12 14:41
★えっちゃん
物事が決まっていくときって、こんなもんかもしれないね(・_・;)
まさかまさかあれよあれよ感。。。
生ホッピー見てやってね^^; キャロは引くかもしれないなぁ~
Commented by 2sippo-2 at 2014-08-12 14:47
★ゆみさん
私も、まさか本当にこうなるとは…なんですよ
ホッピーには悪いけど^^;
穏やかな時間が一変、、、。
まだまだ違和感が(^_^;) わたくし鬼ばばあよ
Commented by 2sippo-2 at 2014-08-12 15:02
★ひろまま
そう、めいがいっちゃってから1年もたってないのにね。
自分でも信じられないです。。。
運命と思うしかないのかな?笑 あちゃ~
また我が家はドタバタになりました~
「やっぱりフタリは楽しい」になるにはまだ時間がかかりそうです(^_^;) 
Commented by 2sippo-2 at 2014-08-12 15:18
★でにさん
正直なところ、私の心は(まだ?)
ホッピー!ヤッター!にはなってなくって^^;
アンディもまだ完全には馴染んでないし・・・
ホッピーの方がお気楽のお調子者ですわ(・。・;
過酷な環境で生きてきたみたいだけど。。。
Commented by 2sippo-2 at 2014-08-12 15:40
★ひろみさん
楽しげと言われると・・・
うー苦虫噛んだ顔になっちゃうよ(~_~;)
アンディは、もう何度もホッピーを〆てます(笑)
でも、そう優しいから(笑)〆きれないし、動きが鈍くて追いつけない…おじさんアンディもお疲れです。ストレスあるよな~
まだまだ全員が幸せを感じるには時間がかかると思います…
まず私がイライラせず落ち着かないと^^;
ありがとう~
Commented by noko at 2014-08-12 22:08 x
まめちゃん、おめでとう!(≧∇≦)
ホッピー良かったね!
優しい父さん母さん兄ちゃんちで、これからは、わちゃわちゃな楽しい毎日だね〜♫
Commented by 2sippo-2 at 2014-08-13 08:58
★nokoさん
あ、ありがとー^^;
「ホ」はアンディと性格も体型もまったく違って
めまぐるしい動きに楽しいより疲れてます~ははは。。。
結ばれるには・・まだまだお互い時間がかかりそうです…
ホ「このおばさんこわい~」と思ってるんじゃないかな^^;
Commented by でに at 2014-08-13 10:49 x
カラタイプだな。(笑)若がえるわよ。頑張れ〜
Commented by 十兵衛母 at 2014-08-13 18:15 x
あはは♪びっくり!
「ホ」が仲間入りしてるぅ~。
まめあんさん、パパさん、アンディの額に、
ちびまる子並みの縦線が見えます(笑)
がんばれ~!
そして、素敵な家族になって下さい♪
Commented by 2sippo-2 at 2014-08-14 21:28
★でにさん
いやいやカラ(若い時)よりずっとぴょんこぴょんこしてますって~ もうすぐ3週間…ちょっと落ち着いてきたかな^^;
Commented by 2sippo-2 at 2014-08-14 21:44
★十兵衛母さん
わは、縦線わかりますぅ~?(^_^;)
も~横線と交差してますわ(笑)
「やんちゃ」な子ではないんですけどね、
10年ぶり?くらいのイタズラだからね~ハハハ汗
Commented by yuko at 2014-08-14 23:35 x
ホッピー君がシアワセつかめてなんだかうれしいです。
パパさん!! まめあんさん!! アンディちゃん!! 楽しく忙しくシアワセな日々重ねてくださいね~^^ 応援してます。
Commented by 2sippo-2 at 2014-08-15 22:19
★yukoさん
明日で3週間。わからんちんのホッピーさんですが
少し落ち着いてきたようです~ほっ(笑)
ドタバタはとーぶん続くと思いますが(^_^;)
よろしくおねがいしま~~~す^^

<< ホッピーという名前 これも思い出の一枚に… >>