玄米せんべい

なんとなく、適当でも、できるんじゃない?とおもいつき

作ってみたよ049.gif

アンディくんのおやつの玄米せんべい
d0120665_23494363.jpg
「どーこだ037.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

玄米を炊いて(いつものご飯用)その残りでお試し

ラップでお団子みたくしてむぎゅむぎゅと揉んで

ペタンと伸ばして、乾燥034.gif

茹でたササミちゃんがあったので(アンディおやつ)それを小さいくして混ぜ混ぜ

すべて適当に。。。性格でしょうか?

レシピとかあって、読みながらやっても、いつも脱線・・・
だからキッチリした料理やお菓子作りはできないんだな

d0120665_2356777.jpg


キミが「おいしい!しっぽぶんぶん」って食べてくれるのわかっていたよ(笑)

だから作ってあげたくなるのね~

(聞いたか?まめだん)

お醤油を塗って焼いたら、ほんまもんのおせんべいかな?

いやいや、ヒト用のは作る気ないよ、わざわざ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

めいちゃんには作ってあげれなかったな・・・
d0120665_094756.jpg
あいたくて、はなししたくてしかたないよ・・・
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-06-27 23:45 | めいあんの毎日 | Comments(0)  

<< カメさん!! カメとの遭遇 >>