8月29日のこと

d0120665_19523111.jpg

アンディはめいを探してた。

ええ~?って

気のせいって思われるかもしれないけど

私にしか感じ取れないめいとアンディのことはたくさんあるものね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0120665_1958173.jpg
これは8月22日の写真で、まだ眠ったままのめいがいたね。
12,3年前の思い出のめいのプーさん(ボロボロ)、残してあったんだよ。
眠っためいのそばに連れてきたんだよ。

アンディも小さい時遊んだから、覚えてたかなぁ?
めいの枕元から、ササっとゲット!

「へへへーオレ悪い子!おいかけてみて~」ってするけれど・・・

d0120665_20164850.jpg
d0120665_2017148.jpg
d0120665_20171570.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話はもどって8月29日(^^ゞ

探せ遊びで「どこ?どこ?」とおもちゃを探すことはよくある
そんな風に、ひとりで急に思い立ったように「どこ!どこ!」がはじまった
部屋の中をいそいそ歩き始めたアンディ。

おもちゃを見せても、嗅いでも、これでしょ?といっても「違う」
何が浮かんでたんだ?アンディの頭の中に。。

めいのお骨の方、おもちゃ、ベッド、とことこ落ち着かず歩きまわって。
座ってるかーさんの背中やお腹あたりに鼻をつけて、しっぽを振って!しきりに
嗅いだ時、
「あ…そっか、そうなんだ、めいちゃんを探してるんだね?」ってはっとしたんだよ
そのあと、めいの服入れのカゴを見て、かーさんを見て、
「取って」みたいな顔。
泣けてきたぞ、アンディ(/_;)
めいの服(まだそのまま)を出して、嗅がせてあげたよ

めい、いてくれたんだね、
かあさんのそばにいてくれたんだねって思ったよ
亡くなってからもいつも話しかけてたんだよ、めいを浮かべて。
ほんとにいてくれたんだね?

そうして
「もう探さなくていいんだよ」ってアンディに言ったんだ
「ありがとね、アンディ」
アンディだってうんとさみしくて心配してるんだ
d0120665_20184635.jpg
d0120665_20185853.jpg
d0120665_2019556.jpg
d0120665_20191922.jpg
d0120665_20192555.jpg


めいを探してるってわかったとき時計を見たんだ。
それは7日前、本当にちょうどめいがお空にかけてった時間だったんだよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただの偶然と、気のせいを、結び付けてるだけなのかもしれないけど

私の気持ちの持ち様が大きく関係しているとしても・・・
その偶然と気のせいがなんだか妙に合点がいって、
ひとり、うんうんそっかそっか…って納得したんでした。

私の中にめいの姿が浮かぶように
アンディの記憶や心の中にもめいの姿や匂いは残っているんじゃないかな…

d0120665_20201434.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だから
アンディの前であんまり「めいめい」と言葉に出すの、よくないのかなぁと。
戸惑わせるよなぁと。

だから
アンディが聴いてそうな時は「めいちゃん」て感じでね。笑
あんまりハッキリ言わないようにしているの。(おとーはお構いなしだわ(-_-;))
なんか探しそうだもん…

d0120665_20335746.jpg
emoticon-0114-dull.gifemoticon-0124-worried.gifemoticon-0125-mmm.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2013-09-13 19:51 | アンディ | Comments(2)  

Commented by なす姉 at 2013-09-16 13:34 x
アンディずっと一緒にいたんだもんね。
めいちゃんの不在、寂しいよね。
でも、きっとめいはそこらじゅうにいるんだよね。

うりも探してた。

でも、もう忘れちゃったかな…だからわざと
「あ、なすびー」とか言ってみる、いじわるなわたくし。
お散歩のときは、なすびの話をしながらうりと歩きます。
ここで、こんなことあったよねーって。
うりは聞かぬふり?

Commented by 2sippo-2 at 2013-09-16 22:38
★なす姉さん
ありがとう~。

今日は台風一過でぐっと涼しくなり
季節の移り変わりを感じて、いっそうめいのことばかりぐるぐる思っています。
どこにいってしまったんだよ~…なんて。

うりも、そっかーそうなんだね。
家族、群れの一員だものね。

アンディにもめいの「思い出話」いっぱいしたいけど
今はまだちょっとさびしんぼだからね~
私のが先くずれてしまいそうだし^^;
アンディの困惑は、めいがいないことより
私のそういう不安定な様子をみているからかもしれないね。

>いじわるなわたくし。
あはは
うりはいい聞き役だね。姉さんよりおとなかもよ~笑

<< かわいいね めいの写真 >>