人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネリネ

今日は一日冷え込んでずっとストーブ。
そんな日はまとめて写真をアップしよう027.gif

先週はたくさん紅葉散歩したしね~写真もたくさん
同じようなものばかりだけど、ふたつと同じ瞬間はない永遠の一瞬一枚。

ずっと先
夢のような日々だったな~と思い出す、かな035.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アンディの散歩がおわってから、おとう、おかあ、めいだけの久々のサンニン散歩。

ネリネ_d0120665_20282510.jpg
いっしょうけん、めい^^
ネリネ_d0120665_2029638.jpg

ネリネ_d0120665_2029266.jpg
ネリネ_d0120665_20293280.jpg
ネリネ_d0120665_20293712.jpg
ネリネ_d0120665_20294771.jpg


ネリネ
ネリネ_d0120665_20271294.jpg
ネリネ_d0120665_20272667.jpg
ネリネ_d0120665_20273540.jpg
ネリネ_d0120665_2028063.jpg
なんて花なんだろと調べてみたら

名前の由来はギリシャ神話に登場する「美しい水の女神」からきているそうです。お~
そしてその女神は
”歌ったり踊ったり糸をつむいだり「箱入り娘」のような生活をしていました”そうです。お~
ネリネの花言葉の中のひとつ「箱入り娘」はそこからきていて
他の言葉には、「幸せな思い出 繊細でしなやか また会う日を楽しみに 忍耐」だそうです。
なんとはなしに調べてみたネリネが、水の妖精だったり、この花言葉たちだったり・・・
めいが重なる~012.gif
ネリネ_d0120665_2045317.jpg


夕焼けに染まる楓
ネリネ_d0120665_20462477.jpg


振り向くと
ネリネ_d0120665_20464663.jpg
かわいいぃぃぃぃ

ネリネ_d0120665_20474511.jpg
ネリネ_d0120665_20475728.jpg


おかーさん!

ちょっと離れるとすぐくっついてくるようになりました。
ささっと撮らねばなりません困ったうれしさ045.gif
ネリネ_d0120665_20492030.jpg

本日↓に3本アップしました~049.gif

by 2sippo-2 | 2012-12-02 20:25 | さんぽ  

<< 紅葉と空と靴下わんこ 今年も >>