人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めいハチを踏む

24日夕方のこと

外に出た時、めいが右足をあげているので驚いて見たら
足の裏にハチが!!!

速攻手でバシッ!とっぱらう!

その後しばらく三本足のびっこたん。伏せてもその足だけヒクヒクしている。

ただでさえ足取りおぼつかないのにぃ。ついてなかったねめい。


病院へ!

とりあえず痛み止めひとつだけ。その後普通に歩けるようになったので
結局飲ませなかった。

翌日も腫れなく今日も変わらずだから、ほっとした。

さすが犬!めいちゃんがんばりました042.gif



うまく歩けないし、バタバタ車に乗せられて・・・
めいハチを踏む_d0120665_23593844.jpg
つかれました。。。


病院に車で着いた時、いつもなら、今までなら、もうすぐわかって興奮してワンと言い出すのに、この日は起きない。だいたい移動中の車で起きないほど寝たこともないのに。
ましてや獣医さんに着いて起きないなんてありえないこと。
道中、運転しながらめいの頭を触っていたんだけど、途中まではたしかに起きてて…でもいつもよりはすぐペタンと休んで、やっぱりハチのせいではと思ったり…ほかに思い当たらない。
着いても起きないのでものすごく慌てて、大きな声で呼んで首をゆすっても反応がない(ように感じた)頭をあげないので、この時はもう本当に死んでしまったと焦りました。><
敏感なめいがゆすっても起きないなんて・・・
これはいけないと思ってドアを開けたらやっと顔をあげたので、
どれだけほっとしたか。(/_;) こんなお別れ?とほんと心臓がバクバクしたんだから。
その後は写真のように、お疲れではあったけど足ついて歩けるようになったし食欲はマル。今でもあの起きなかっためいのことを不思議に思う。ただの熟睡だったのか?
ものすごく疲れてしまっていたのか?ハチの毒?とにかく今日も無事で生きててくれててありがとうだよ。あんなお別れはいやだよぉ


寝起きの顔くしゃくしゃ、足よろよろさんの「おかあさんおかえり~」
めいハチを踏む_d0120665_0311229.jpg
めいハチを踏む_d0120665_0312068.jpg

by 2sippo-2 | 2012-07-26 23:46 | メイ  

<< 2012オリンピックイヤー ぼうし >>