人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月1日 うるう秒

雨の一日。
7月1日 うるう秒_d0120665_20530100.jpg


「地球の自転は遅くなっているそうだ。地球が生まれた四十六億光年前には五時間ほどで一回転していたのが、六億光年前には二十二時間に。月との引っ張り合いなどで回る力を消耗しているためだという。地球がペースダウンしているのに、生活はせわしくなるばかりだ。」
2012年7月1日中日新聞朝刊「中日春秋」より

ぴんとこない年数だけど、今日は実際1秒長い一日だったんだね~
て、そんなこともすぐ忘れてしまったんだけど。

朝少しのサンポで、ちょっと退屈で、ご飯の時間がいつもより待ち遠しい一日015.gif
7月1日 うるう秒_d0120665_21431.jpg
7月1日 うるう秒_d0120665_2193123.jpg


一秒でも早くほしいな~ウルウル
7月1日 うるう秒_d0120665_21261957.jpg

・・・・・・・・039.gif

by 2sippo-2 | 2012-07-01 20:08 | めいあんの毎日  

<< ここでーす ンガンガ近づく >>