レジアスで最後のおでかけ

どこいくの?
d0120665_17283419.jpg


14年間めいあん号としてがんばってくれたレジコさん(ハイエースレジアス)とお別れの時がきた。最後のお出かけ、めいの好きなところだよ

d0120665_17391457.jpg


ずっと家のソファになっていた(汗)3列目シートも取り付けて…
d0120665_17395479.jpg


最近は行きから休むようになって。落ち着いてきた(複雑…)
d0120665_17443151.jpg


慣れてしまってたけど、見るとレジアス広かったなぁー 
これで引っ越しもしたもんなー

d0120665_17452619.jpg


めい、レジコさんとお別れだよ、こうやっていっぱいお出かけしたね、宿代わりだったし(笑)
d0120665_17455293.jpg


しんまいこだよー
d0120665_17523399.jpg
d0120665_17525432.jpg
d0120665_17534746.jpg
d0120665_17535455.jpg


ビーチの方いこーっと♪ (知ってるんだね?わかってるんだね?笑)
d0120665_17565095.jpg
d0120665_17594236.jpg

ビーチバレーの子がたくさん。かあさんの時代はそんな部活なかったよね
d0120665_188401.jpg



小さな星のような花がいーーーーっぱい
d0120665_189235.jpg
d0120665_1893487.jpg
d0120665_1894193.jpg


「入りたい~ヒュ~ン」って。めずらしくアンディが訴えた。。。
d0120665_18133341.jpg
なので叶えてあげたかったけど…この日はそういう段取りではなく。ざんねん、ごめん。

d0120665_1823693.jpg
すぐあきらめた(笑)

めいは、入ろうとしなかったな…いいけど、ちょっとさびしさが。
d0120665_18174139.jpg
でもうれしそうだった(^_^)
d0120665_1818767.jpg


ごあいさつ
d0120665_1818218.jpg
出遅れためい
d0120665_18185068.jpg


d0120665_1819721.jpg



芝生に戻って~♪ 

この日はフリスビーの大会やってましたよ。「全日本フリスビードッグ公式選手権」ですって。
d0120665_18284016.jpg
d0120665_18285050.jpg
d0120665_182906.jpg
 

いつもところで写真撮らなきゃ
d0120665_19462935.jpg
d0120665_19464250.jpg
写真は暗いけど、曇ってるから来れました~!あーよかった
d0120665_1949459.jpg
d0120665_19495611.jpg
d0120665_1950580.jpg


めいたくさん歩いた、よかった、ほんとに、レジコと最後のドライブできて。

d0120665_1953504.jpg
の、めい。かわいぃ~><
d0120665_1954559.jpg


レジアスはこの後どこかほかの国へ行くだろうって。アジアかロシアか、アフリカかも。
めいあんを乗せて走った車がどこかまったく違う景色の中を知らない人を乗せて走る、
手放したんだから当たり前なんだけど、なんか不思議だな~
どうか悪いことに使われませんようにと願うね。

「うわ、毛だらけじゃねーかーこの車ー」かなあ?ハハハ

レジコさんいい車だったよ、長いことありがとね。
d0120665_222924100.jpg

新車ですっからぴん。あーあ、あはは、しゃーないわ(^_^;)
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-06-10 17:27 | お出かけ | Comments(14)  

Commented by noko at 2012-06-10 23:50 x
うちもね、ななやんと同い年のクルマ、昨年サヨナラしました。
うちの子はたぶん、ななやんを追いかけて天空へ旅立ちました。(笑)
それにしても、めいはやさしいお顔ね。
Commented by mom at 2012-06-11 08:57 x
燃費が悪くてぶーぶーいってたのに、
いざ手放すとなったら涙がでてきた我が家のサーフ・・
シンディとの思い出いっぱい(TT)
そのあとのノアは・・シンディが乗り捨てて先に行ってしまった・・(TT)
なんでもかんでも、ワンコと一緒に使ったものは本当に思い入れがつよいですよね~
めいたんの元気の笑顔と、アンディくんのまったり姿・・
今度の車でも沢山沢山おでかけできますように・・
Commented by えつこ at 2012-06-11 16:52 x
そっか、レジコさん引退かぁ。めいより1つ年下なんだね。
私の車はジェッキーと同い年で2ヵ月お兄さん。いつまで頑張ってくれるかなぁ。
めい、アンディ、次の車の乗り心地教えてね♪

Commented by 天ママ at 2012-06-11 20:32 x
車にもいろいろ思い出があるよね
レジコさんお疲れ様でした。
最後のドライブ、ふたりが歩くには
ちょうどいい塩梅のお天気でよかっ
たね。
急なお誘いをしたのだけど松川で
ダブルTさんたちにお会いしてきたよ
よろしく!って。
Commented by 2sippo-2 at 2012-06-11 21:57
★nokoしゃん
そうだったんだ、もしかして一度、伊豆(?)の時のお車がなな号だった?記憶がある~(違ってたらごめんです^^;)
ななはお車好きだった?お空に浮かぶななやん号。運転手は…笑
Commented by 2sippo-2 at 2012-06-11 22:54
★mom
燃費でぶーぶーいっしょだね、それを求めちゃいかん車なのに^^; でもお出かけの歴史がすべて詰まってる、手放してもやっぱり特別な思い入れのある車ですね。同じ車を見かけたら目でおって懐かしい気持ちになりそう…
ありがと~今度の車でも楽しい思い出を作りたいよぉ
めいが気にいるかどうか、だよ(・。・;
Commented by 2sippo-2 at 2012-06-11 23:11
★えっちゃん
えっちゃんとは何度も会ったねレジコ♪
えっちゃん車もジェッキーの成長とともに、なんだね。
レジコもまだまだ走るしめいあんにとっても慣れてるイイ車だったんだけど…買い替えるなら今という時期だったからね~
私はこの親しんだ車でめいを見送ろうと思っていたんだよ。

あ、乗り心地、めいとアンディに聞いてるの?笑
うーん文句が出そうよ(汗)
今度はJC号の仲間だよ。ふふ
Commented by 2sippo-2 at 2012-06-11 23:39
★天ママ
レジコにねぎらいの言葉ありがと~~
めいあんの毛とともにどこかの国を走ると思われます~
(掃除しても取りきれない自信あり。笑)

え!それはもしやE田の?わあ♪
ずいぶんご無沙汰しちゃってるんだよ~
「よろしく!」受け取りました。笑
ありがと~
Commented by deniz at 2012-06-12 09:44 x
きょうの写真と文章は、特にむねがあたたたかくなりました。まめちゃんのやさしさがしみたあ。
わんとの思い出がいっぱいの車も家族の一部分なんだねえ。新しい国でのお仕事がんばれ、だ、めいあんがいなくて淋しいかな。
Commented by なす姉 at 2012-06-12 10:53 x
一緒にたくさん旅した車。
まめあんさんは、本当にいろいろ遠くまで行ったもんね~。
思い出がいっぱい~。
新しい車で、またひとつひとつ思い出ができるといいね。

私も今の車をあと2年使おうと思ってるけど、
なすびうりとどこまでか行けるだろうか…。
Commented by みき at 2012-06-12 16:17 x
うちのイプコさんは車検が1年残っていたので
まだ廃車にはならずに中古車センターに行きました。
「もう会えないよね」
ってジ~ンとしていたんだけど、なんと隣町の人が買ったようで、
2回ばかり遭遇しましたよ(笑)。

しかもフィンとカレンのステッカーつけたまま走ってる(@@)
うかつにを声かけたら
「この車犬臭いよね」
って苦情を言われそうで声がかけられませんが(笑)。

レジコさんとは顔なじみだったから、他人とは思えないなあ。
私もちょっと寂しいよ。
走行距離はどれくらいだったんでしょ。
まめあん一家を安全に運んでくれてありがとうね。
Commented by 2sippo-2 at 2012-06-12 21:40
★でにさん
外国でまだまだ活躍してほしいなーと思ってる、めいあん毛を忍ばせながら…て、いろんなところにごっそりか?(笑)
なんて想像するの楽しいな~…
めいあんとのものにはなんでも想いが入っちゃう~
落ちてたヒゲ1本とかね。だめだー(笑)
Commented by 2sippo-2 at 2012-06-12 22:25
★なす姉さん
14年間のめいあんとのお出かけの全てがこの車だからね~。大切に扱ってきたんじゃないけど(汗)愛情はわくね~
めいあんもトシになってのお別れだから特にその思いがね…

あと2年、一度一度のお出かけが今まで以上に大切な思い出になるね。車に犬をのっけて走る、今では当たり前の感覚になってるけど、すごく憧れてたって思いだしました♪
Commented by 2sippo-2 at 2012-06-12 22:42
★みきさん
えー!今イプコさんじゃないのねー?
それに、すごい面白いオチ?ネタ?(笑)まで!!ここで書くぅ~(爆)ステッカー気に入ってるのかも、というか、もしかしたら元の飼い主、あ、じゃなくて持ち主知られてる!?てこともありえない?(^_^;)だってーフィンカレンといったら・・・・笑

レジコのことありがとう。北海道もあれでよく走ったなー
みきさんちに泊めてもらったレジコの姿思い出すよ。
釣りもしたね。
最後のメーター写真で撮っておけばよかった、おしぃ~

<< 雨の季節なんだもんね 梅雨入り >>