噛むこともがんばる

ロングアキレス


歯も顎も弱くなってきているのは間違いなく・・・高齢を感じることのひとつ。
でもまだまだめいもがんばって食べたいんだよね
結局ほとんど(ちょこっとアンディにあげた。アンディは自分の一本も食べて+めいの)
食べちゃった…お腹だいじょうぶだった。ほっ
短くなってきたら手でしーっかり持ってないと、飲み込まれちゃうから(・_・;)
ハハも指が疲れるんだよぉ

もう少し太かったり硬かったりすると歯がたたなくて、
めいも「はぁ、ダメだぁ」と思うようで、がっかりするから気を付けます(笑)
傷つくと思うし…そうゆうとこ繊細だよね。

「こんなかたいのくえるか!」ならいいんだけど(笑)

アンディは穴倉(ハウス)へ持ち込んでひとりで食べるのが好き。
なーんでも持ち込むんだよあの子は(笑)

また干し干ししてアキレス作ってあげるからねー058.gif
もう少し細いのあったらもっといいんだけどなぁ~なみかたさん^^;
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-02-11 23:10 | 動画 | Comments(4)  

Commented by なす姉 at 2012-02-13 10:42 x
めい頑張ってるね~。
噛むことだいじだよねっ。

なすびは、もう堅いモノはもうダメ。
噛めないくせに、食べたい気持が強いから
すぐ飲み込んじゃって、おぇ~ってなるんだよね。
アキレスもロングのまま飲み込もうとして、怖いったら…。
Commented by 2sippo-2 at 2012-02-13 19:45
★なす姉さん
私も時々ムショーに「するめ」が食べたくなります!
噛みたくなる(笑)
かったーいモノとかも食べたくなる!ならない??

めいもなすびといっしょ。
お腹壊そうが食べたい…
おやつなんかすっごい食いついてきて指いつも噛まれてる(汗)
Commented by やまのり at 2012-02-17 10:20 x
なんかさ~生きることの原点みたいなね。
めいたんまだまだいけてるわ~~!
うちのゲンはもうあげてないよ。
そのかわりペットボトルをガジガジしてる~
病院の看護婦さんに、”歯きれいですね~~”って言われたよ。笑
Commented by 2sippo-2 at 2012-02-17 19:06
★やまのりちゃん
そやね、お口はほんと大事!めいを見てて思うよ。こうやって噛めててもあんまり状態は良くないんだよ、弱くなってる。
ゲンちゃん!すごいうれしいことだよ、たくさんのわんこ見てる人に「歯がきれい」て言われるなんて♪
ペットボトルにもそうゆう効果があったんだ~笑 ハハハー

<< 花金 シンクロナイズド睡眠グ~ >>