焼き牡3年目

12月9日。めいアンディが元気でいてくれたので行けたよ、今年も。

d0120665_14511598.jpg
アンディ最近とーさんといっしょに寝てるから、とーさん子。ちょっと泣いて捜している。
d0120665_14513654.jpg
めいも相(愛)変わらず心配性

d0120665_14521675.jpg
伊勢神宮(内宮)

d0120665_14525968.jpg

ここ三重県の鳥羽も津波の被害があり、養殖カキの筏がずいぶん流されたらしい。
なので獲れるカキも少なくなり、昨年まであった「焼き牡蠣だけ食べ放題」1500円がなくなって
ランチメニュー2500円のみに。これを頼めば食べ放題ということになっていた。
食べ放題ナシなら、1800円。あとは、単品の焼き牡蠣一皿6ケで500円。
d0120665_1542690.jpg

私たちは当然 食べ放題ランチ。キケンなくらい食べた。
ごちそうさまでした~!
っと、釜飯とフライはお持ち帰りしました。

その後…

帰りにちょっとどきどきがあった。

食べて、車中でみんなで寝て休憩し、さぁ帰ろうかと車が動き出したのに
めいがいつもの自分の場所に来れない。体の向きを変えれないんだ。起きれない。
体を触ると、またあのブルブルになってる。小刻みな痙攣みたいな。
目はぱっちり開いて起きてるんだけど、全身ブルブルとまた怖がったようになってしまって。
20分くらいかなぁ。

体をさすって、休めるところまで移動して、車を止めたら
治まってきた。そしたら自分で起きて、尻尾も振った。めい~~~よかった~(/_;)
ブルブルはなくなって、今度は「着いた~!」と喜んじゃって…
車から外に出すと、おしっこして、も~どんどん歩いてく!

「ちょ、ちょっと~~、めい~~、大丈夫なの~?歩きすぎ~」
相変わらずの興奮症なんだよなぁぁ(・。・;

いつもよりスタスタ歩くではないの(*_*;
なんでもいいわ、あ~~~も~~~とにかく良かったぁぁぁ

なにかの拍子にブルブルのスイッチが入ってしまうのかなぁ
休憩からすぐエンジンかけて出発がいけなかったのかもしれないなぁ、一旦おけばよかったかなぁ、めいの頭と体の準備ができてなかったのかも、、、

休憩した公園。この時はもう復活してお元気さんになっていた。
d0120665_15113684.jpg
d0120665_15124457.jpg
d0120665_15125223.jpg
d0120665_15125969.jpg
すんまへん(~_~;)


久々のお出かけで疲れも興奮もあるだろうし、
道中、車内で体も思うように休めてないんだろうなぁ…
それにチチハハは食べに行っちゃって。。。。
そういう車でのお留守番は長年慣れてるといっても、めいにはもう負担が大きいね。

それからは何事もなく家に無事到着。痛いところもなさそうだし、塩梅悪くない。
お腹も壊してないし元気アリ!いつもの「食べたいばっかりの子」だ。

これからのお出かけはもっとめいの負担を考えてあげないといけないね。
めいチチもわかったと思う。汗
まだいっしょにお出かけしたいもんね、遠くは無理だとしても。

アンディくんは行きも帰りも車の中ではと~~ても静かでお利口さん。
ちょっとホリホリするけどね。
でも、ぐっすり眠るとか出来ないし(うたたね程度)緊張してないわけじゃないのはわかってるよ。
アンディもお出かけはそれなりに疲れるよね。いつもありがとう035.gif

フタリともお疲れさんでした。
[PR]

by 2sippo-2 | 2011-12-11 14:52 | お出かけ | Comments(2)  

Commented by なす姉 at 2011-12-15 11:08 x
カキ釜めし、カキフライまで、食べ放題なんて、
すご~くお得じゃない?
めいっぱい食べちゃうね。

めい、車の中でのお留守番がさみしかったのかな?
お出かけ中に何か起こると、もっとドキドキするね。
でも、とうちゃんとかあちゃんとアンディとのお出かけは、
楽しいはず。
これからも、時々は遊びに行こうよね。

我が家も、家でゆっくりもいいけど、
刺激も少しは必要かなと思っているの。
負担のないように、ほんの少しだけでも。
Commented by 2sippo-2 at 2011-12-15 23:43
★なす姉さん
牡蠣好きですか~?むふふ♪
私若い頃は苦手だったんですよ~(っていつの頃だよ)
めいには無理を言って着いてきてもらいました(汗)
刺激を与えすぎて?ブルブルにさせちゃったけど・・・
近くでいい、まだまだいっしょに出かけたいな~と思ってます♪
よく行った公園とか、またいっしょに歩きたいな~

もうほんとに行きたくないというのも、きっと教えてくれると思って…励まし合って?(笑)ボチボチやっていければね~
なすびと姉さんもお互いボチボチでんな、とお出かけ楽しんでね!
ウチは翌日は休足日^^

<< 12月11日のさんぽ 皆既月食 >>