とーさんひとり京都へ

先週のこと。

d0120665_23331164.jpg
d0120665_2333204.jpg
d0120665_23332997.jpg
d0120665_23333896.jpg

これが載せたかったのだ。笑
めめめずらしく、あたしのリクエストに応えてお土産をこーてきた!
d0120665_23334694.jpg
d0120665_2333555.jpg

初だわ~~ おいし^^
[PR]

by 2sippo-2 | 2011-11-27 23:31 | お出かけ | Comments(8)  

Commented by ぷりんまま at 2011-11-28 08:59 x
まめちゃん
豆餅お初なの?
もう食べたと思ってたよ(笑)
パパさん優しいねぇ~~♪
あの行列にパパさんも並んだのね~
愛妻家だわ(*^_^*)

紅葉もいいかんじだ(*^_^*)
Commented by なす姉 at 2011-11-28 11:22 x
わ~大大大好きなふたばの豆もちだ!
やっぱり、他の豆もちとは一線を画す、
その雰囲気がただよってるわぁ。

紅葉シーズンだし、行列も半端じゃなかったはず。
本当に愛妻家ね~。
Commented by ひろまま at 2011-11-28 12:10 x
豆餅ってあんこ入ってる?
わたしも大好き!!!
うちのはあんこ入ってるわ。
あずきあんだよ。
あっ、でも違うお店にこしあんも売ってる。
わたしも食べたくなってきた・・・

Commented by ともこ at 2011-11-28 13:01 x
あんこ入ってるとおもう♪

家の方の豆もちは三角のおもちに赤えんどうが入ってて
あんこが入ってるのは豆大福だよ~~

赤えんどう好きにはたまらんわぁ~~

まめちゃんに、まめまめとまめをぶつけすぎ~~~!!
Commented by 2sippo-2 at 2011-11-28 19:50
★ぷまま
初初なんですよ~食べたいよーんと思いながら数年。笑
平日の開店すぐだったらしく5分くらい待っただけだって!
普段はどんな行列なんだろ~?
そうだったら、絶対!並んでない!ムリムリあの方は(笑)

お店に行っただけでも珍しいです。
言ってみるもんだね^^

んまんまでした^^
Commented by 2sippo-2 at 2011-11-28 20:21
★なす姉さん
わは、大好きなんだね!へへへ!(笑)
行列だったら、この画像はなかったよー愛妻家とも言われずー私も食べれずー。ほんと空いててよかったよかった)^o^(

今はもうなくて(当たり前)
あと数日楽しみたかったな~まめ餅~
Commented by 2sippo-2 at 2011-11-28 20:27
★ひろまま
これはねこしあん入ってるよ~それが甘すぎず美味しかったよー
お家で作るの?作りそうだね!あずきあんって粒あんのこと?
お家の味だね。いいなー
Commented by 2sippo-2 at 2011-11-28 22:42
★ともこさん
もうまめまめいくつ飛んできたぁ~?(笑)あんもだ!

そそ!赤えんどうって書いてあったよ、これ。
それがほんのりと塩がきいてていいんだな
おまめってすごいね(爆)
こっちではおはぎとか大福はよくあるけどまめ餅はあまり見ない。売れると思うけどな~
食べたいな~

<< 1ヶ月 ぼくのばん >>