膀胱炎

座りにく~
d0120665_19483680.jpg


しっぽの上にのっちゃってるからです。

昔のように、ぴーんと上を向かなくなりました、しっぽ。
若いころは、ニャンを見ると、削りたてのエンピツみたいで、グイーンとあがった、しっぽ。

しっぽとは関係ないけど、膀胱炎になってしまいました~~。
初めてのことです。

5,6時間お留守番させた時大須大道町人祭に行ってた)帰ったらしてあって。。。
いつも外へ出る掃出しサッシの近くで・・・がまんしてたんだなぁ、ごめんよ。

オトナになってからは、初・粗相。(自覚なしのおもらしはあり)
あ!ウンチくんは何度かあるじゃん!(笑)

んで、どうも、おしっこが近い、おかしいな~と観察してたら
ちょっと赤味のおしっこが出たので、あ、これは~と。病院へ~

やっぱり膀胱炎。

超音波では、膀胱はきれいだったので、ひとまず安心。

お薬、速攻で効いてるようで(すごいな…薬…)翌日からは症状なしに。めいも気分良さげ♪
でも2週間は飲み続けないと、らしいです。
完全にやっつけるのですね。

昨晩のめい。かわいすぎる~!なのでふたつのせよう、うん♪
d0120665_20162869.jpg
d0120665_20165399.jpg
ゆっくりおやすみ~035.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2011-10-18 19:46 | メイ | Comments(4)  

Commented by たむ at 2011-10-20 21:27 x
あらら、癒しのわんこでも膀胱炎経験者は何頭かいたのでは~
わんこじゃないけれど私も経験者でーーす。
ともかく水分ガンガンとって、膀胱の中の菌を出してしまうに限るです!
ポカリとか牛乳とか混ぜていつもよりたくさん水分とれるといいと
思いますよー。お大事にね!
ねんねめいちゃんかわい~見ているだけでこっちまでぬくくなってくる♪
Commented by ひろまま at 2011-10-21 18:55 x
めい~失敗してもしょうがないよ。
だから我慢しないで。
膀胱炎は人間でも辛いもんね~
ねんねのめい可愛い~~~~~~♪
抱きしめて一緒に寝たいわぁ!

タクも今月に入って毎週お医者さん行ってるよ・・・
シッコ検査の再検査の再々検査・・・
血液検査の再検査・・・
シッコから糖が少し出てる。
でも血糖値は正常
原因わからず。腎機能の数値が少しだけ低い。
年のせい?また一ヶ月後に検査です。
Commented by 2sippo-2 at 2011-10-21 22:33
★たむさん
膀胱炎の子、珍しくはないですね~
同じくワタクシもですよ~ん!最近ちょっとまた近い感じ。。。やだな。とほほ。
水分多くとって、膀胱きれいにしないとね私も(爆)
ありがとね~
Commented by 2sippo-2 at 2011-10-21 22:51
★ひろまま
ひろままも経験者かな?膀胱炎つらいよねぇ~

タクも心配だね…
元気や食欲はおちてませんように。
早期の検査で、悪いところを防げればタクのこれからが違ってくうるもんね。私たちの気持ちも。
癒しのわんこも親ばかさんも高齢になり…
これから、もっともっと深くわんことの結びつきを感じる日々がやってくるね。

<< 10月13日 9月後半~10月前半 >>