ネコー!で切れたリード

10日のこと。
アンディとの夕方散歩で白黒ファミリーが寝てるところに遭遇。

アンディくんいつも通り興奮して!
「ネコー!!」とリードを引っ張ったその一瞬!

ブチッ
d0120665_9503970.jpg


助かったのは、白黒たちがどっしりかまえててくれて逃げなかったこと^^
逃げるどころか一番愛想よしの子は

「まぁまぁ、こんな暑いのにうるさいイヌだね、どーしたの?」と

目の前のアンディに、ふにゃ~とお腹を見せてくれた。かわいいの

そうなるとアンディも困り顔でそれ以上近づけなく、、ひぅぅと泣く
(アンディはこうしてほんとよく泣くんだよ、小さな声大きな声で)

皮のリードが同じようにぶちっとなったのは、3本目(2本アンディ 1本めい)
水遊びの後とか、くたびれたのとかだったけど、みなさんも気を付けてね(^_^;)



これは去年の4月。白黒ファミリーと固まるアンディ
d0120665_9523221.jpg


この子たちの何匹かは片方の耳の先が小さくカットされています。
それは不妊手術がしてある印です。↓↓↓

みみ先カット猫のお話

公益財団法人どうぶつ基金
[PR]

by 2sippo-2 | 2011-08-14 10:20 | さんぽ | Comments(4)  

Commented by 天ママ at 2011-08-15 09:51 x
まめあんちゃん、お久しぶり!
毎日、鬼のような暑さですがみなさん
お元気そうでなによりです。
アンディくんやっちまったね
皮でも劣化して切れるんだぁ~
噛み切られたことはあるけど(笑)
めいちゃん14歳4カ月かぁ
あっちっちを乗り切って元気でいてね
粘土のラブちゃん素敵よ。やっぱり器用だね
Commented by 2sippo-2 at 2011-08-15 10:32
★天ママ
こっちは今朝からも~ジメジメーへーんなお天気で××!
髪も爆発しています!

リードかみかみ、まさかてぃん君じゃないよね?(^_^;)
私、お手入れをしないからかな?
それともバカ力のせいか?
皮も一瞬で切れるもんなんだぁ~だははー
と3回とも笑ってられたからよかったです(笑)

めいちゃん筋肉だーいぶん落ちたけどがんばってるよ
ニコちゃんの姿を思い出すよ
ありがとね。
粘土の子、写真うま~くとってるの!粗隠しは器用だよ^^
Commented by なす姉 at 2011-08-15 22:02 x
最近我が家でも同じ事件が…
幸いその時の猫ちゃんが木に登ってくれたので、
木の下でウロウロしていたうりを捕獲できました~。
今まで皮リードが切れたことがなかったので、
ちょっと心配になって、
うりのリードを紐リードに代えた~。
ちょっと間違えると大変なことになったかもと思うと、
冷や汗が出るよね…
Commented by 2sippo-2 at 2011-08-16 09:09
★なす姉さん
わ、光景が浮かんできます!「ふぅ、あぶねー」でしたね!
ほんとうにあれって一瞬の事。
皮、、切れますよね~。
手になじんでいいんだけど…
紐のが丈夫かもですね。
はーとにかく何事もなくよかったよ、うりー
お散歩、私もいまだに油断はできません!ふぅ

<< 暑いけど 不出来な子 >>