桜散歩 懐かしの公園

また月曜日が臨時のお休みになったので、懐かしい場所へメイアンを連れていくことにした。

久々にふたりを車にのっけて

到着~、車内は騒がしくなる。「出せ!出せー!」

はいはい。

「あぁ~ここは~」
d0120665_15535149.jpg


そうですよ。どーこだ?

ここはジェッキーとえっちゃんを初めて見かけた場所だね
d0120665_1556513.jpg


スタスタこっちへ行くということは、、覚えてるよーだ
d0120665_15575543.jpg


め「懐かしいわ~」
d0120665_1601950.jpg


めいのどの表情を見ても、懐かしがってるように見えてしまう(笑)
d0120665_1612718.jpg


毎年ここで桜と撮ったもんね。
d0120665_1615488.jpg

かあさんとよくここに長いこと座ってたよねー
d0120665_1665942.jpg


記憶の引き出しから、いくつか匂いや風景のピースを出してそうな・・・
d0120665_1682311.jpg

d0120665_16102918.jpg


アンディもよくかよったよね。
d0120665_16115329.jpg


「ここがクサイ」
d0120665_1613728.jpg


ちゃんとわかってるよ多分
d0120665_1625837.jpg


もし昔の住まいの方へ歩いたら、普通に帰っていくかもしれないね(笑)
d0120665_16273094.jpg


また来年も来れるといいね
d0120665_16285115.jpg




震災から一か月。
こうして変わらず能天気な日記をアップしていることにもやもやを感じないわけではないけれど…
私は私の大切なふたりとの時間を以前よりもっと心に刻んでいきたいと思います。
そして自分のできる応援をしていきたいと思います。祈り続けることだけでも。。
d0120665_1629854.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2011-04-11 15:46 | さんぽ | Comments(6)  

Commented by ひろまま at 2011-04-16 11:19 x
思い出の場所なんだね^^
めいは桜が似合うね~
きっと前世は桜の精だと思うなぁ~
アンディは・・・スフィンクスだと思います(笑)

めい~来年もまたこの場所に来れるよ!
Commented by えつこ at 2011-04-16 16:50 x
チョコラブ連れたまめちゃんをチラチラ横目で見ながらレッスンした場所だ~。
水入れを咥えてブンブン振ってたね(笑)
座れの練習中「勝手に伏せちゃう」と言ってたまめちゃん、去勢手術したから今週はお休みだよと言われた日、メイの存在を教えてもらったのもここだったよ。不思議なくらいいっぱい覚えてる。

プラプラ歩いてたらメイとまめちゃんが座ってた小さな丘~。
懐かしいね~♪よぼよぼのおばあさんになっても忘れることのない場所だよ。
Commented by ティムか~ at 2011-04-16 21:19 x
思い出の場所に、桜の時期に行くっていいね~~♪
綺麗な桜だね。
メイちゃんも、アンディもなんだか、懐かしい景色空気臭い
感じてると思うな~。^0^
幸せな良いお顔してる~~♪
年を重ねるごとに、桜が好きになってくな。
Commented by 2sippo-2 at 2011-04-17 09:51
★ひろまま
えへ、いつもありがとうね♪
桜満開の時に生まれたんだよねーめい
だからやっぱり私たちも桜の時季は思いが一入になるよ。で、アンディはスフィンクス?桜とあわね~(笑)
Commented by 2sippo-2 at 2011-04-17 10:16
★えっちゃん
わぁ、えっちゃん会話も覚えてるー!
はずかしいよーだはは!
あの出会いは、間違いなくわんこに引き合わせれたものだね。私にとってはあの出会いがなければ癒しのわんことつながることはなかったと思うもん。
それに、共通の!?テンポを持ったえっちゃんでほんとによかった~~って思ってるよ(笑)
お出かけも減り、ネタも減り、だけど
よろよろワンコの話また聞いてね。
Commented by 2sippo-2 at 2011-04-17 10:32
★ティムか~さん
ありがとうございますぅぅ♪
メイがパピー~4才くらいまでここで過ごしたので、青春時代ですね(笑)ちょうど股関節悪しも判明しいつまで歩けるのかは頭から離れませんでした。
だから14才ここにこうしているめいはスゴイです!笑
もう今は関節の状態云々を超えてる気がします^^

>年を重ねるごとに、桜が好きになってくな。
ほんとにそうですね!
こんな風に桜に思いを重ねるのは、わんこと暮らしてからですわん^^

<< 桜散歩 太白満開 桜散歩 お花見弁当 >>