2010のGW 北海道9

いいかげん、仕上げなくては。

さて。

5月6日はそうそうこんなだったなぁ~です。あはは

ア「おかえりー」
フ「え?た、ただいま…」
d0120665_857877.jpg

フ「おかえり?ただいま?」
d0120665_858261.jpg


黄組 かわい~♪
d0120665_8574686.jpg


この日は、朝 メイアン号でフィン父さんをお仕事場までお届けし(笑)
その帰りに、教えてもらった海岸に寄ったんだ~
d0120665_94912.jpg
ひれ~
d0120665_943711.jpg


「お母さん!いいのがあるわよ!」
d0120665_961494.jpg
「父ちゃん!いいのがあるって!ここー」
d0120665_97136.jpg
d0120665_981686.jpg
d0120665_983160.jpg
d0120665_910660.jpg
 

走ってこの流木に喰らいついて来た。

めいこ、歯が減ってるのだから、木にガッツクのよくない、、と後で思ってもダメだった。

こうゆう所に来ると、まだまだ気持ちは若いんだな~、思わぬ勢いでやってしまう。
歯がないのなんて知らない(汗) (前歯1本ナシ。他の歯も磨り減ってきている)

ガブっとした時、自分でも歯茎に衝撃があったみたいで、やな顔してた。
が、この時点ではなんともなくまだまだ遊ぶ気ありで、ハハもそれほど心配してなかったんだけど。

青森からの帰りは、休憩も少なく、寝れずもあったんだろう、疲れもたまってたんだろうね、
バナナを一口あげたら、噛めなくてお口からこぼれた。(小さくしたら食べれた)

歯茎を見たら、腫れてた~ ごめんね、めい

相変わらず好きなんだな、こーゆーことするの・・・
d0120665_9331527.jpg
d0120665_9333021.jpg
歯茎、赤っぽい。血が出てたのかも…
d0120665_9334948.jpg


楽しかったんだね
d0120665_9343560.jpg


アンディもね^^
あーんもう!! なんてチャーミングな耳なの!!!
d0120665_935026.jpg



この後、父ちゃんは念願の?釣り!風が強し~写真ナシ (ホッケが二つ釣れました)

私と、胃カメラ検診を終えたみきさんは(きつかったでしょう、そんな日に。ありがとう)
竹の子採りに~! 
こんななの!これが美味しいんだよね~ 
d0120665_9491192.jpg
これはすぐ道路の脇だけど、こうやって夢中になってどんどん奥に入ってしまって遭難してしまうんだって。熊にも注意です。
d0120665_9492666.jpg
d0120665_949373.jpg
d0120665_9494930.jpg

茹でて皮をむいて(逆だった?)炒めたり、皮ごとそのまま焼いて、食べるとき皮を剥いて~♪
もっと食べればよかった~ん

そうそう、風邪は続いてて、鼻とノドにきてたもんだから、苦しくて~それがイカンかったのだ。

でもみきさんのが大変だったよね。
具合がイマイチ、イマニのところ、私たちのために動かせてしまいました~

この日のお昼もね、父ちゃんが釣りやってる漁港の車の所でヤキソバを食べたんだー
みきさんがお家で作って持ってきてくれたのれすよぅ
あ~ほんとありがたいしうれしいったら。
風が強かったけど、あーやって食べるのって、なんか楽しいよね!て、ちっとも労ってない?(汗)

釣りと竹の子堀り中、車で待機してたワンコチームを開放

めい、流木齧りの後も、まだけっこう張り切ってる、若い子にまじって。
そうゆう性格なんだよね
d0120665_101534100.jpg
d0120665_10313343.jpg
d0120665_10315012.jpg


「ボール持ってる?」
d0120665_1032795.jpg
「下さい」
d0120665_10321953.jpg
カ「おばちゃーん!」
メ「走ってなさい・・・」
d0120665_10324564.jpg


なに?この並び方(笑)
d0120665_10182310.jpg
d0120665_10164931.jpg


その夜のご飯!
船長の家から送った、毛蟹。
行者ニンニクのお浸し!お~いし!
d0120665_10461543.jpg
アオヤギ(ばか貝)が大きい!
d0120665_10464888.jpg
ホッケフライ、焼き竹の子~!
d0120665_104736.jpg


d0120665_11252828.jpg
d0120665_11254168.jpg


アンディも寛ぎ中~
d0120665_11262689.jpg


フィンカレン父さんは、夜もお仕事。
代わりに、甘えさせてもらうメイアン・ニヤケ父ちゃん
d0120665_111624.jpg
d0120665_1112199.jpg
d0120665_1113326.jpg
フィンの必殺技(らしい 笑)でイチコロ
d0120665_1144386.jpg



続く~~~~ ンデスヨ…
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-06-09 08:41 | 旅行 | Comments(0)  

<< 2010のGW 北海道10 2010のGW 北海道8 >>