2010のGW 北海道8

5月5日 足寄道の駅で、おはよう
d0120665_14222583.jpg


の、後は高速にのりどんどん走って

十勝清水SA(だったかな)
d0120665_14264873.jpg
たくさんの木箱!どんな鳥たちが巣作りしたるんだろう?やさしいですよね、鳥さんどうぞ、って。
d0120665_14292410.jpg
早朝だったからか、まだ人もいなくて青空と緑で清々しい。売店とかもなかったような
d0120665_14335893.jpg

ドッグランの芝生も気持ちよく、息抜き~
d0120665_14341310.jpg


またどんどん走って、写真もなし、こんなしか
d0120665_14381631.jpg


占冠で高速が終わり、下って太平洋側に。

車から、地名の入ってるようなものを撮ってみる(笑)
d0120665_1442054.jpg


平取町に寄ってみた。ここも昔来たとこなので・・・
d0120665_14441762.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
92年のGW ここには熊の子リりーちゃんがいたんだよ 
あたしとリリーちゃん
d0120665_14574673.jpg

あれからどうしただろうな、可愛がられて・・・ 悲しい熊生じゃなかったらいいんだけど。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


d0120665_1542213.jpg


アイヌ犬(北海道犬・天然記念物) トノ君をナデナデ。 まだ生後半年くらいだったかな~
甘えたくて仕方ない!だよね~うんうん、ヨシヨシ・・・
d0120665_15183133.jpg
お腹の毛もびっしり!
d0120665_1518411.jpg
d0120665_15185536.jpg


こうして馬たちを眺めながら走るのも、北海道ならではでは~?
d0120665_15261814.jpg

「ねぇねぇ、ヘンなおばちゃんが見てるよ」
d0120665_15273567.jpg
「おかあさんとこにいこっ」
d0120665_15283551.jpg
コートを着てる子と着てない子、なにか違いがあるのかな?体調とか?
d0120665_15284943.jpg
行っちゃった^^;
d0120665_15293957.jpg


鵡川(むかわ)の道の駅にて ししゃもフライ。(ししゃもが特産)
添えられたサラダのゆで卵、あまりにきれいに端っこだけ(笑)
d0120665_15412098.jpg
定食を注文すると、店の人が「それもない、それもない、あ、それもなくて、、」で、「じゃどれがあるの!?」と相方がイライラ(笑)  笑ってしまった^^;

あ、そうそう!ここむかわは、あの「カイ君」(北海道犬)の故郷なんだって~。


またまた高速で走って走って。 写真なし


これは最後のSA休憩 八雲、だったかな~?
公園とつながってるのかえ?ものすごく広かった~
めい、そんなシャキッとしなくていいんだよ^^;
d0120665_155587.jpg



そして、この子たちのとこへ帰ってきましたよ
どっちがどっち?笑
d0120665_15574330.jpg
 

そいで、またご馳走様に。
は!?シャレのつもりじゃないけど、このお魚はソイです。
d0120665_1612844.jpg
しかし、なんちゅう色白のきれいな肌なの!みきさんの腕ね(笑)↑
d0120665_1614711.jpg
d0120665_162020.jpg


翌日みきさん胃カメラで、ご飯食べられないのに… 遠慮なくガツガツ頂いたのでした。。。

続く~~~ ナガイネ
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-06-05 14:20 | 旅行 | Comments(2)  

Commented by 天ママ at 2010-06-09 15:16 x
4番目の写真、向こうに見える山々が
八ヶ岳だったら昔にこちゃんと毎日
散歩したところによく似てます。

コート着た子、芝アレルギーかも?
前テレビで見たことあるような・・・。
トノ君遊びたい盛りでね
寒いから毛吹きもよさそう
みきさんの手料理どれも美味しそう!
ソイ、食べてみたいです。
めいちゃん、何みてしゃきーんとしたの?
なんかみてるよね?
Commented by 2sippo-2 at 2010-06-11 00:05
★天ママー
そうだよね~お山と草原と・・・景色にてるだろうね~

お馬さんでもあるんだねー。
その子その子で体質も具合も違うんだろね、犬や人といっしょだよね。子馬が着てるとおすましした感じで可愛いよね~♪

特大のお魚でしたわん!お刺身の翌日は卵とアラで御汁に!
こーゆーことがちゃっちゃと出来ちゃうのねぇ、すばらし~
私なら魚と格闘して疲れ果てそう^^;

写真撮ってるときにこの「何か見てる!?」顔されると、慌てるー!すっとんでいきそうで===3

<< 2010のGW 北海道9 こんなところに >>