2010のGW 北海道7

5月4日
あさーあさー

あくび連発、めい
d0120665_14354757.jpg
d0120665_14362292.jpg


昨晩は車でコンビニご飯。
普段寝るのは、12時1時なので、旅行中、特に車泊ではうんと早寝だ~ 
9時には寝るしかないもんね。もう身動きとれないし。

ウトロを後にし、さてさて知床横断道路へ。(通行はたしか10時~3時半)
d0120665_14422970.jpg


その前に 知床五湖を歩く。ワンズは駐車場で写真のみ
d0120665_14424916.jpg


お天気に恵まれた!
d0120665_14444737.jpg
d0120665_1446382.jpg
d0120665_14465028.jpg
d0120665_1447230.jpg
d0120665_14484463.jpg
d0120665_14491948.jpg
d0120665_14493054.jpg
d0120665_14493928.jpg
d0120665_14502993.jpg
d0120665_14504340.jpg
d0120665_14512778.jpg
d0120665_14513752.jpg
d0120665_14514710.jpg
d0120665_1452653.jpg
d0120665_14521659.jpg


半袖の人もいるくらい、でも 雲がかかり風が吹くと一気に冷えてくる。

知床峠 さぶっ!
d0120665_152793.jpg


メイアンにとっては「記念写真」なんて嬉しくも記念でもなく、
連れまわされるだけで迷惑なことだよねぇ~ごめんごめん、でもがんばって(汗)
d0120665_1522165.jpg
アンディかわゆー♪ ↑
d0120665_1523195.jpg
ここでの写真、次の人が待っているので早く早くって感じ。ふ~

羅臼ビジターセンターにて。
実際のサイズで作ってある子供たち ずっしり~
ニンゲンの子はあんまり抱きたくならないのに、あーダメねドーブツの子は抱きたい(笑)
d0120665_159312.jpg
d0120665_15105228.jpg
d0120665_1511031.jpg


風邪は薬でなんとか押さえてる具合で、しゃきっとしない。
ので、思い出の羅臼(ぷぷぷ、どこもこればっか)も、ほとんど通過~~
写真も減ってきてる~~~

d0120665_15211563.jpg
かすかに国後島が見える
d0120665_15215948.jpg
d0120665_15221073.jpg


あった、民宿甲子園、跡。昔ここで茹でたてタラバを食べたり、昆布をもらったりした。
おじいさんはもういないんだろうな
d0120665_15262058.jpg


羅臼~標津~弟子屈~屈斜路湖へ

屈斜路湖までほんとに写真がなーい、移動のみになってしまった。
流れる景色をぼんやり見ながら、ハナとノドの痛みを感じながら、あ~北海道だなぁ~とひとり浸る^^
あ~あたしばっか景色楽しんで、、と思ったけど、結局運転代わらず(笑)

屈斜路湖に到着
d0120665_15423124.jpg
d0120665_1543318.jpg
d0120665_1543306.jpg

好きにさせてあげたいけど、ダメだよ、やっぱり今泳ぐのは・・・あと大変。
この先濡れたままでの移動と車寝だもん、こんな時無理はいかんよね?
でも、気持ちよかったね~ 一日ここで過ごしてもよかったね~
d0120665_15493845.jpg
そそ、ここ、写真アンディの後方には温泉が露天でわいているのだけど、そこへ小学生くらいの子とおじいちゃんおばあちゃん?が皆スッポンポンで入りに来てて、い、いいのだけど目を向けられない^^; まだ明るいし~^^; お、おばあちゃん~^^;


あはは
d0120665_15495377.jpg
d0120665_15501027.jpg
d0120665_15502842.jpg
d0120665_15504352.jpg
d0120665_15511048.jpg
d0120665_1552507.jpg
d0120665_1553492.jpg


さぁ、もう5時もまわりました。 おねむ・・・
d0120665_15542694.jpg
d0120665_15543668.jpg


ここから阿寒湖へ寄って、銭湯 まりもの湯に入って、出発~~ 風邪なんて!
d0120665_165174.jpg
太陽のまわり、輪がかかってる?
d0120665_1651167.jpg


そしてここまで来ました。
d0120665_1663458.jpg

なが~~~い~よる~を~~♪ 
道の駅 「あしょろ銀河ホール21」 ここで寝ることに。

卓球があったんだよね、もうあんまり記憶にないが・・・この写真だと・・・(笑)

この夜もたしかスーパーのご飯じゃなかったか。。。何食べたっけ。。確認しとこ

続く~~~~
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-06-01 14:31 | 旅行 | Comments(4)  

Commented by 天ママ at 2010-06-03 22:58 x
いーつも一緒をずっと心がけてたまめあんちゃんと
やっちゃんの子だから出来たことだよねー。
めいちゃんの「あはは」が物語っています。
なかなかできないことだよぉ
私が犬だったらこんな飼い主の伴侶犬に
なりたい!って思うもの。ほんとーに。
Commented by 2sippo-2 at 2010-06-04 15:36
★天ママ
ありがとう、メイアンの忍耐力あってこそ、、だね~(笑)
どこへ行ってもこの子たちとの思い出がよみがえってくる、そんな感じしますぅ~ あ、今泣いたらあかん!あは~
Commented by ひろまま at 2010-06-04 18:06 x
天ママさん、初めまして!^^
うんうん、天ママさんの言う通りですよね。

>私が犬だったらこんな飼い主の伴侶犬に
>なりたい!って思うもの。
一緒っていいよね~やっぱ家族は一緒じゃなきゃ!
でも・・・わたしが伴侶犬だったら・・・うるさいかもよ~爆

Commented by 2sippo-2 at 2010-06-04 20:20
★ひろまま
にゃに~ ひろままもウチの子になりたいの~?ふふふ
可愛がってあげるよ、ふふふ
そうだな~ひろわんはね、緊張し~で、ひとりでトイレに行けない子でね(笑)いつも笑わせてくれるだろうな!

<< 6月か~ ラベンダー >>