人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010のGW 北海道6

5月3日まできたよ。

えっと、えーっとどこからだ

宿「船長の家」の翌朝からだ。 

め「おはよう!おはよう!」 
朝からテンション高いよー よく休めたみたい^^; よかった^0^
2010のGW 北海道6_d0120665_19422983.jpg


ア「おはよう。るすばんながかった。」 て書いてあるでしょ!↓この顔~(笑) 
ごめんね~^^;
2010のGW 北海道6_d0120665_19451411.jpg


サロマ湖はすぐ目の前。朝のお散歩イコ~

あ~!あ、、、、、ん、もぉーーーー!こら~!byあたし
2010のGW 北海道6_d0120665_19473728.jpg


シラーッ byメイ
2010のGW 北海道6_d0120665_19491117.jpg
2010のGW 北海道6_d0120665_19505012.jpg

神妙なフタリ
2010のGW 北海道6_d0120665_19515534.jpg


実はこのあたりから、私なんとなく風邪ぽくなりいまひとつな体調に。
(昨晩あれだけ食べれたのに 汗)

これは写真を撮ろうと、リードを離して座らせようとした時の出来事。
スッタカタッタター♪と、めいヒトリ湖に入ってちゃって、です。

めいは悪くないよ、そりゃそうだ!かあさんだって、泳がせてあげたいよ、わかってるさ~・・・
でもね、朝から塩水のお水に入るのはやめてくれーっです

まだ足まで浸かったところで戻ってきたから、あ~助かった。
だって、泳いでたら大変だよ?塩水じゃそのままにしておけないじゃんね
洗えたとしても、移動中の身。これからお天気も分からないし、暖かたったとはいえここは北海道、
乾かせず冷えてきて、めいが体調崩したら、、、、と、ブツクサ。

この責任は当然リードを持ってたトウチャンに押し付け、です(笑)

で、昨日の食べ切れなかったカニは、宿の横の朝市で受け取る。
2010のGW 北海道6_d0120665_20293259.jpg
2010のGW 北海道6_d0120665_20294434.jpg

冷凍してあるんだけど、旅行中の私たちコレもらっても困ってしまう。
それに、宿泊のお客さんには何かしらお楽しみプレゼントがあって
私たちも、カニ+干物などびっくりするくらいもらったんだけど、、うれしいけど困った~

てことで、全てみきさんちに送らせてもらって、これでヨシヨシと(笑)
この後また寄るから、そん時(笑)

味気ないけど、宿の前にて。
2010のGW 北海道6_d0120665_2039047.jpg


さぁ、次いくべー

ワッカ原生花園
2010のGW 北海道6_d0120665_20394036.jpg

ここもお花にはまだ早い。シーズンだったら、きれいだろうな~ 人もそれなりに、だろうけど。
2010のGW 北海道6_d0120665_20415694.jpg

お馬さんを驚かせやしないか緊張
2010のGW 北海道6_d0120665_20421326.jpg
2010のGW 北海道6_d0120665_2043798.jpg

め「水だ~~」
2010のGW 北海道6_d0120665_20514584.jpg
もうダメ!
2010のGW 北海道6_d0120665_20522749.jpg
2010のGW 北海道6_d0120665_2053181.jpg
2010のGW 北海道6_d0120665_20533052.jpg
親子なんだって。まだ生まれて2ヶ月!めんこい!
2010のGW 北海道6_d0120665_20544547.jpg


ここから網走を通って、ウトロへ向かう。
網走も懐かしいところなんだけど、体調がいまいちだったので写真がない。
薬屋さんを見つけながらの移動となる。

あ、網走の道の駅は賑わっていた。道の駅っていろいろですねぇ。
閑散としたところあり、大盛況なところあり、センスの良いところあり、首をかしげるところあり(笑)


で、斜里の道の駅にも寄ったのだけど、止まらず移動。だはは
すぐ近くの浜↓まで行って休憩。。。ふ~

途中スーパーで惣菜など食料を買って、
昨晩の宿で食べ切れなかった「カニ飯と煮物」をタッパー(そんな時ように、ウチのね。笑)
に詰めてきたので、それとでランチ!食欲なくてどうしようだったけど、カニ飯は食べれた~
タッパー正解だな、ヨカッタ^^

ここはどこだね?
2010のGW 北海道6_d0120665_2185553.jpg
知床の山が見えます(←おおざっぱ)
2010のGW 北海道6_d0120665_21121959.jpg


車から
2010のGW 北海道6_d0120665_21133530.jpg

2010のGW 北海道6_d0120665_21143662.jpg


ウトロに着いた~
向かったのはバイクの時野営してたキャンプ場。21年前・・・

きれいになってた
2010のGW 北海道6_d0120665_21174477.jpg
2010のGW 北海道6_d0120665_2118888.jpg
2010のGW 北海道6_d0120665_21182286.jpg


知床アウトドアガイドセンターに寄る。
ここは駐車場と建物の周囲の決められた範囲しかペットを連れては出られません。

メイアンは車で留守番。残念でなくここ連れて歩こうとは思わない~!
あの子たちもこうゆう時が案外休める時なので、あえて寝かせる時間を作りたいし。
だって、特にめいは、移動中ちーーとも休まない><

40分ほどのコースを歩くと・・・
すばらしかった

2010のGW 北海道6_d0120665_21312275.jpg
2010のGW 北海道6_d0120665_21313491.jpg
2010のGW 北海道6_d0120665_21314598.jpg
2010のGW 北海道6_d0120665_21315466.jpg
2010のGW 北海道6_d0120665_2132416.jpg
2010のGW 北海道6_d0120665_21321776.jpg
2010のGW 北海道6_d0120665_21342011.jpg

2010のGW 北海道6_d0120665_21322638.jpg
2010のGW 北海道6_d0120665_21323971.jpg
2010のGW 北海道6_d0120665_21324810.jpg
2010のGW 北海道6_d0120665_21325658.jpg
2010のGW 北海道6_d0120665_21331852.jpg


体もだるかったんで、40分も~!えぇ・・・と思ってちょっとしぶしぶだったんだけど
参りました、この景色に。何度も来てるんだけど、こうして歩いてはなかったんだな。
知床すごい。感動しました。

またウトロに戻り、道の駅「ウトロ シリエトク」で早めに寝ることに。
2010のGW 北海道6_d0120665_21563677.jpg
2010のGW 北海道6_d0120665_21564739.jpg

続く~~~~

by 2sippo-2 | 2010-05-28 19:36 | 旅行  

<< ラベンダー 2010のGW 北海道5 >>