2010のGW 北海道5

5月2日

真ん中辺。(「北海道5」、さらに大雑把になってきた)

この時季、北の大地は、まだ新緑でもお花でもないんですよね。
あ~ また初夏に来て見たいなぁ~ 
d0120665_084912.jpg


懐かしの富良野駅
d0120665_093050.jpg

今もあのメロディが流れてるところ
d0120665_011928.jpg
d0120665_0115210.jpg
で、小野田そば
d0120665_012432.jpg

すぐ並びには、富良野ガラス工房と、北の国からのロケセット?を見せるところが出来ていた。
ありゃ~(名称もこんな具合で覚えてなくてスミマセン^^;)

d0120665_0174147.jpg
ガラス館の裏にいた子。工房の子らしいけど、、これがキミのお家なの?一日中かなぁ。 早くご主人お仕事終わるといいね、遊んでくれたらいいね。そばにいれたらいいのにね。

車の中からがんばって撮ってはみるものの・・・おっきさは伝わらないなぁ~
d0120665_0231590.jpg
d0120665_0241591.jpg


降りて撮ってもか。

いちおうビューポイントを本でチェックしたんだけど、その通りにならないのがウチ・・・

でもこうやって、他のヒトがいては出来ないことも出来たり(?笑)
d0120665_0463154.jpg
d0120665_0465177.jpg
また、、、
d0120665_0471359.jpg
d0120665_0473273.jpg


美瑛
d0120665_0483097.jpg
d0120665_0483993.jpg
d0120665_050935.jpg

「ここ、11年前にも来たらしいのよ、あたし、や~ね~」
d0120665_051157.jpg

d0120665_0511546.jpg
d0120665_0512932.jpg
d0120665_051515.jpg
d0120665_052477.jpg


ここから、サロマ湖を目指して走った走った

サロマ湖の夕暮れにはちと間に合わなかった~ 車から撮る
d0120665_0541461.jpg
d0120665_0542720.jpg


そして、この日だけチチハハは宿船長の家
昔泊まった時の印象と違ってた~@@

食べ切れなかったカニは冷凍して翌日持たせてくれる。
私は毛ガニを除いてはほぼ完食。
d0120665_0592222.jpg
まだ写り切らないのがあるんですよ、かにしゃぶとか、貝のバター焼きとか・・・
d0120665_0594216.jpg
チーズケーキ(出さなくていいような気もするが…)。
翌日の移動中食べれた。つぶされ、形はなくなってたけど美味しくて笑った~
d0120665_10273.jpg


メイアンは車で寝~。
でもね、このパターン(夜はお布団敷いて、みな寝る@車内)はもうフタリとも分かっていて、
「おやすみモード」になる。おりこうさんだわぁ^^;

続く~
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-05-26 23:02 | 旅行  

<< 2010のGW 北海道6 だい君 >>