2010のGW 北海道2

フェリー 30分遅れで出航 AM4:30

函館までは4時間です。

青森。もう空が白み始め・・・
d0120665_221374.jpg


日の出
d0120665_222176.jpg
d0120665_2222796.jpg
 

あ、ひろままの乗ったのは、、これ?高速船?めちゃデカ!!これがもう廃止なの?う~む
d0120665_2232113.jpg


函館~~~♪ は~るばるぅ~♪ ↓このお船に乗ってきたのだ~
d0120665_226357.jpg

ガシッ^^;
d0120665_227625.jpg


イカ広場(だったかな?)
d0120665_2292659.jpg
摩周丸
d0120665_22101242.jpg

あ~3年前も同じように撮ったような。

今回は懐かしい場所をいくつか訪ねたので、昔の写真を引っ張り出してみなくては!

函館の朝市をさらっとまわって、朝ラ~
d0120665_2212591.jpg
おいしかった~♪

そして、ここ に向かいまーす
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-05-16 22:24 | 旅行 | Comments(10)  

Commented by みき at 2010-05-17 14:39 x
うは~。
思ったより早くアップされてるっ!(笑)

フィンの眼があんなになっちゃってるので、
写真選び必要以上に気を遣っちゃうんじゃないかと
心配してま~す(^^;
私は自分のブログでは修正したりしているけど、
それは初めて訪問する人なんかががびっくりしちゃうかなって思うからって理由だけなので、
まめちゃんはあまり気にしないでね。
飼い主的にはもう個性だと思ってるから~(^^

もうすぐこっちまで来るんだね(ブログの記事が(笑))。
待ってま~す。
Commented by えつこ at 2010-05-17 16:38 x
函館に到着~♪
ラーメンのおつゆの色が薄めで新鮮。よく見たらチャーシュー2種類乗ってる?丸いのと四角の。
さ、さ、次々とどーぞ(笑)
どこかで順ちゃんとすれ違ってたりしてね。
Commented by 天ママ at 2010-05-18 14:50 x
いつもふたりを連れて旅慣れてるだろうけど
めいちゃんもこの笑顔うれしいんだねー。
綺麗な朝日・・・。
ラーメン、めっちゃうまそー。
今日はイカ広場でお鼻ぺろりんのめいちゃんに
パチパチ。
Commented by ひろまま at 2010-05-18 16:10 x
そそ、この高速船だったよ~
うちはタクが心配だったから高速船にした
ゲージに入れてたからいい子で寝てました^^
リンはまったく心配ない!笑
2時間位で着いたと思う。

あっ!ラーメン食べてないかも・・・
そ~だよ!食べてないわぁ!!!
あぁ~食べたい!!!
Commented by noko at 2010-05-18 20:12 x
うちがほっかいどーに行ったときも、
Nanaが心配で高速船を予約してたのに
嵐で欠航になって(T_T)
結局普通のフェリーで渡ったわ。
心配をよそに、Nanaは車の中でグースカ。
なんの問題もなかったけど~笑
帰りは高速船で、あっという間だった気がする~♪
あー懐かしい。
なんと!思えば10年前のお話だわ・・・とおい目
Commented by 2sippo-2 at 2010-05-18 21:39
★みきさん
ここからが時間かかりそう(笑)

あ、フィンの目のことでじゃないよ。
どれも載せたくて~(笑)&記憶があやしくなってるし。あは
写真を見ながら思い出してくねー
待ってて、気長によろしく!
Commented by 2sippo-2 at 2010-05-18 21:56
★えっちゃん
順ちゃんはね、間違いなくいると思った(笑) 住人だし…!?
今回は道東まで行ったからね~ 
会ったらアンディもびっくりだったろうな!(笑)

そそ、このスープが美味しかったよ!麺もよかったけど。
函館ってことで塩にしてみました♪
食べたいね~~!
Commented by 2sippo-2 at 2010-05-18 23:07
★天ママ
旅数は多い方なんだろうけど、毎回ドッタンバッタンだー(何がって、めいが張り切りすぎ!) が、それにも慣れたかな(笑) 

ほんと、ラーメン写真ウマソーだね!とうちゃん撮影 
あ~はらへりんこ
Commented by 2sippo-2 at 2010-05-18 23:09
★ひろまま~
2時間だったら、はっやいねー!
リンおりこうちゃん、タクもがんばったね(笑)

ラーメン食べなくちゃ!!
さ~また行くか~?^^
Commented by 2sippo-2 at 2010-05-18 23:18
★nokoちゃま
10年前のことでもついこないだのように感じだりするよね。
のんびりナナだから、2時間も4時間ネンネもあまり変わらなかったかな~?笑 それでもこっちは心配だけどね~お船で離れるの、、
10年前、4才のナナだね♪ どんな旅だったんだろうな~

<< 2010のGW 北海道3 2010のGW 北海道1 >>