常滑へ

10月3日のこと。

近いし、ちょっと行ってみますか。
てことで、常滑の焼き物散歩道へ

私は前回hちゃんと行きましたね~。
今回は、やっこさん(旦那)とフェーちゃん(バイク)で。

あまりのんびりも、時間がとれないんだけど
ちょっと、ね、たまにはね、イヌとお散歩以外の散策も…

d0120665_1422322.jpg
d0120665_14224631.jpg
d0120665_14225554.jpg
d0120665_1423535.jpg
d0120665_14232027.jpg


と、ささっと歩きで切り上げてしまったんだけど、本当はもっともっとゆっくりお店や路地裏を覗きながら、不思議な雰囲気を楽しむ町です。
映画「二十世紀少年」のロケ地になったそうです。
知らなかった~、て映画も観てないけど。だはっ

最後に立ち寄ったお店。わんことじゃれじゃれ~
d0120665_15172580.jpg

内側から道路(外)を撮ってみました。
道路の向こうは、小学校の塀。焼き物たちが並んでいます。
d0120665_15241033.jpg
この中からタンブラーと器をひとつ選んだら、
店主さんのお誕生日とゆうことでタンブラーをもうひとつサービスしてくれました♪ 
3つで1000円♪ おめでとうございます&ありがと~うれしいな!
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-10-16 13:49 | お出かけ | Comments(2)  

Commented by h。 at 2009-10-21 07:59 x
うん!行ったねぇ~。
バイクも後何回か?芯まで冷え込む季節到来だね。
めいちゃん・あんでぃーくん・Yっさんもイイ味出てますな~。
Commented by 2sippo-2 at 2009-10-21 21:33
★h。ちゃん 
いやいや!あたしは真冬も乗らなかんよ!すっかりオッサンですわ。。

うぷぷ、イイ味って、アレでしょ?イノキでしょ?

そーいや、オッサンのあたしもね、今ね、まるこちゃんなんだよ~

<< 有松のお祭り ある日の夜。 >>