人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショクブツさんから!

雨やじめじめで公園散歩はやめてたけど、やっと、めいとテクテク散歩。

昔のハーネスをつかってみてますだ。
今、散歩時かあさんの腕は、だいたい後ろに向いている。
めーこちゃんのアンヨだいぶん遅くなったもんね・・・

ショクブツさんから!_d0120665_13585240.jpg
ゆく~り書き込みチェックしたり、エッショエッショと坂道を歩く。
ショクブツさんから!_d0120665_1404746.jpg

赤いハーネス。1才くらいのとき時々使って、
その後は普段の散歩ではほとんど使ってなかった。
たしか4才くらいの時してみたら、パツパツで使えなかったんだよね。
太っててじゃなくってね!

ラブの胸囲ってけっこうあるんですよねー。
今はパツパツではないけど、余裕はないくらい。Lサイズなんだけどなぁ
でも、筋肉はずいぶん落ちて、、薄くなってきたとゆうか。(悲)

ショクブツさんから!_d0120665_1425860.jpg
ショクブツさんから!_d0120665_14264057.jpg
ショクブツさんから!_d0120665_1429876.jpg
へへへへでしょ♪
笑顔は健在です♪

で、タイトルのショクブツさん。
公園でほぼ毎日ある一区画(なのかな~?謎)の、草花や木々を、それは大事に愛おしそうに
黙々とお手入れしている方がいらして。
散歩で通る人の目を楽しませてくれるのです♪
その人のことを私とやっちゃんが「ショクブツさん」と。。もちろん二人だけの会話^^;

ショクブツさんはけっこう若い男性で、
なんでここを?こんなに?きれいに?年中、、いったいあなたは?、、、ショクブツさん?
と謎な人物。公園から委託されてるんだとは思うけど・・・

とてもシャイな雰囲気を持つショクブツさん。
私たちも会話下手だし挨拶を交わすのがやっとな感じ。

そんなショクブツさんが突然声をかけてくれて
自宅で採れたのでとブルーベリーを下さったのです!
やっちゃんも「え~?!ショクブツさんが?!」とびっくりしてました。笑
ショクブツさんから!_d0120665_15263542.jpg
甘い!
ショクブツさん、ありがとう。

「無農薬なので、ワンちゃんにもどうぞ。」とゆってくれたのがまたまた嬉しかったな!!

また長くなっちゃった・・・

で、めいのよろよろ散歩の次は、、もう暗くなってしまいました。
暗くなった公園は行かないので、別コース。
いちおう、、の一枚。
ショクブツさんから!_d0120665_15384468.jpg

ケータイ夜モード撮影にしたんだけど、こんなかな??

by 2sippo-2 | 2009-08-03 13:43 | さんぽ  

<< 暑し、、、 久しぶり~ >>