15さい 銀杏

d0120665_23204094.jpg

1時間半ほど歩く
帰り道若い子🐶に
ううう~こっち見んな!来んな!
温厚な年寄りではございんません!ふふふ
[PR]

# by 2sippo-2 | 2017-10-18 23:19 | Comments(0)  

お気に入り!

d0120665_18334010.jpg
d0120665_18340592.jpg

ぱんちゃんぱぺっと
パクパクすると興奮するぜ~
[PR]

# by 2sippo-2 | 2017-10-15 18:32 | Comments(0)  

7月の毛の子

d0120665_19222545.jpg

[PR]

# by 2sippo-2 | 2017-10-14 22:02 | Comments(0)  

アンディ15さい


音楽が合ってない^^;

[PR]

# by 2sippo-2 | 2017-10-14 15:46 | アンディ | Comments(0)  

アンディ15さい

動画アップの方法も忘れた…
まあいいか…
元気さんな写真ももうちょっとアップしてみようあとで
……………
ホッピーさんは
この夏7月17日
天国へ旅立ちました。
d0120665_15593179.jpg

ホッピー ごめんね
d0120665_16021106.jpg

[PR]

# by 2sippo-2 | 2017-10-13 15:48 | Comments(0)  

2017.10.13アンディ15さい

アンディくん
15さいおめでとう!
元気です!
d0120665_15445586.jpg


すっかりやりかたわすれてしまった
これでオッケーか?写真
[PR]

# by 2sippo-2 | 2017-10-13 15:38 | Comments(0)  

2016.9.25

元気です
アンディくんホルネル症の症状なくなってきた。
まぶたの垂れも瞳の大きさも。左右かわらない!
d0120665_13482984.jpg


久々の投稿。うまくいくかな
そりゃっと!
[PR]

# by 2sippo-2 | 2016-09-25 13:44 | アンディ | Comments(0)  

ブログおわります

約11年続けたブログ
今日で終わりにします
またどこかで…はじまるかもしれないけど…
ここはおしまいにします。
今まで見に来てくれたみなさんありがとう!お元気で!
まめあん
[PR]

# by 2sippo-2 | 2016-01-01 21:18 | Comments(0)  

ねんがじょ

d0120665_18203565.jpg


年賀状出さないかもしれません
用意してないんだ
・・・
一年が早すぎて
039.gif



[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-12-28 18:18 | あんほぴの毎日 | Comments(0)  

とにかくはやくたべさせて

d0120665_11081721.jpg


ごはんの前
「こっち見て」
アイコンタクト
できるようになったよ
よだれ滝がすごい
042.gif

おて・おかわり
も、できるようになったのよ
051.gif


うちに来て
1年5ヶ月のホッピーです



[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-12-28 11:07 | ホッピー | Comments(0)  

10、11月、今日12月5日までの写真とまめつぶ

d0120665_21130940.jpg


振り回して遊ぶんだっ
引っ張りっこが大好きさっ
おっかけてもらうんだっ

d0120665_21151936.jpg
d0120665_21153574.jpg


かわいい・・・


d0120665_21163122.jpg
ホッピーさん
あくびの「あう」くらいしか
声を出さないホッピーさん
ワン!なんてまーず言わない!
(声も変わってるんですよ。笑)


d0120665_21215987.jpg
d0120665_21221588.jpg


2015.10.24
市長と。


d0120665_21231914.jpg


2015.11.3
太刀魚の骨せんべい作り中


d0120665_21241528.jpg


恒例の葉っぱのせ・・・
今年はあんまり撮ってなくて、ごめんねアンディ(笑)


d0120665_21261502.jpg


サロン・ド・アンドル

d0120665_21263200.jpg


秋のカラー



d0120665_21285437.jpg


私の座るところが・・

d0120665_21291348.jpg


私の寝るところが・・


d0120665_21302051.jpg


2015.11.18
ハゼの骨せんべい
フライパンで少し焼いた後、乾燥機へ
上出来


d0120665_21322067.jpg
d0120665_21324356.jpg


ぷはー

キミよく耐えられるな

d0120665_21333834.jpg


そして、今日のアンディくん
ラブちゃんミックス♂とチラ見のあいさつ
シバちゃん♀とチラ見のあいさつ
最近はチラ見で済ませることが多い(笑)

おじさん(人)になでてもらう
よかったね

d0120665_21494720.jpg


今日の夕日



あっという間の師走です

今日母のいる病院にお見舞い行ったら
2年ほど前までいっしょに働いていた人と偶然会ってびっくり。。。
家も近所で
定年を過ぎても働かれてて
さぁ、もう仕事やめて孫のこと、好きなことをと
何十年してきた仕事を勤め上げたのに。。

声をかけさせてもらった
むこうもびっくり
まさかまさかこんな場所で、だからね。
数分の違いで会うことはなかっただろう

この前会ったのは近所のスーパーだったね


母と話す時より目頭が熱くなってしまった。

なんと励ましたらいいのだ

・・・・・・・・

人生あっという間だなぁ 

母の年齢を考える

あと20年かぁ

みなさんどんな毎日過ごしてますか?



[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-12-05 20:37 | あんほぴの毎日 | Comments(0)  

にゃーにゃーわんわん今日のさんぽ

「にゃーにゃーにゃー」

いつもの小道の真ん中にニャンコさんが座ってて
近づいてもなかなかどいてくれません

私「通りたいんですけど~」

アンディくん「わん、わん、わん」

ニャンコさん「にゃーにゃーにゃー」

会話成立したの?

どいてくれましたが(笑)

何が言いたかったのかな~?なんかくれーかな~


「にゃんにゃんにゃにゃん!」

「わんわんわわん!」

犬のおまわりさんの歌みたいだったよ037.gif 
d0120665_23425346.jpg
d0120665_23431134.jpg
d0120665_23432976.jpg

ホッピーさんは・・・
またまたしっぽかじりをして・・・うぅ
毛をむしってしまったので
今、ゴボウの尻尾。
写真は9月のなのでまだ毛がある
d0120665_23472162.jpg




[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-12-01 23:25 | あんほぴの毎日 | Comments(0)  

2015 9月 おくるまのアンディくん


車が走っている間、騒ぐこともないけれど
ぐっすり寝ることもできないのです
うつらうつらが長くって かわいそうになる
[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-11-26 20:57 | 動画 | Comments(0)  

2015 9月 牧草地を歩くフタリ


なんのことはない、、動画
[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-11-26 20:52 | 動画 | Comments(0)  

9月旅行写真おしまい

またまたほったらかしちゃった。。。
まあいいか

d0120665_20074174.jpg

朝霧高原 フィールドドッグガーデンだったかな

d0120665_20085333.jpg
牧場なのですね

そっかぁ

イメージしてた感じとはちょっと違っていた~

お決まりの?ソフトクリームは食べて
もういっか?とさようなら

富士山がドカンと見えるはずなんだけど
あいにくのお天気で
姿をおがむことはできませんでした
今回の旅行ではほとんどね

田貫湖へ寄ってみる
とその前に、富士ハーネスにもね
写真なし~
暑かったね~

田貫湖
人多いな~~
みんなキャンプキャンプだね
そっかぁ

めいちゃんとも歩いたからね
思い出を辿って。

d0120665_20174294.jpg
d0120665_20175507.jpg
d0120665_20181760.jpg
正面に富士山が見えるはずのところ・・・。
アンディくんお疲れ

帰りに車中から見た雲!
びっくり!
富士山の横(おおざっぱに)に出てたよ
d0120665_20220746.jpg
d0120665_20230961.jpg
すごくないですか、このカタチ!

旅の写真おしまい

040.gif





[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-11-26 20:06 | 旅行 | Comments(0)  

9月の旅の写真続き2

白州から河口湖へ
名古屋よりは涼しい、、はずなのだけど
いや~暑かったー
白州もエアコンつけっぱのお留守番。
車用に持ってった扇風機だけでは無理でした。駐車場日陰もほとんどなかったし…

d0120665_18003756.jpg


湖畔を散歩

d0120665_18010610.jpg
d0120665_18014011.jpg
d0120665_18015459.jpg


宿の屋上にはお庭が。
ドッグラン

d0120665_18030180.jpg
d0120665_18042802.jpg


ホッピー自由歩き楽しいかい?

湖畔が見える露天の温泉は
なぜかいつもひとりで貸し切り~
静かでいいお湯でよかった

ご飯は・・・。

d0120665_18063073.jpg


翌日、地震のあった朝

d0120665_18104158.jpg
d0120665_18105858.jpg




はじめてのドクターフィッシュ!

d0120665_18353952.jpg


きゃはははははー

こそばいいーきもちいい~(笑)

ツイツイ!してくれるんですよ~

おいしいのか~

もっと食べて~(笑)

d0120665_18371500.jpg


こんなことで・・・と思っていたけど
数分食べられただけで
なんかスッキリ気持ち良さが残りました(笑)

d0120665_18424019.jpg


ごめんね、かーちゃんたちだけ(笑)

d0120665_18434066.jpg



湖畔沿いのきれいな芝生の公園で

d0120665_18522669.jpg


ア「はやく帰りてぇ…お家でフガフガしてぇ…」

(~_~;)


あとは、朝霧高原と田貫湖の写真





[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-11-14 18:49 | 旅行 | Comments(0)  

9月の旅の続き写真

小淵沢から向かったのは、サントリー白州蒸留所

d0120665_23385570.jpg

d0120665_23395580.jpg
d0120665_23401059.jpg
見学コースを回った最後
試飲タイム
白州ロックは1杯だけ。角ハイボールはおかわりOKだったかな?
時間がたちすぎて忘れた~(汗)

ドライバーの私はジュースかお茶か炭酸水か

d0120665_23423253.jpg
その後まだここで飲みたい人だけ
お金を払ってちびちびと。。。
高いけど
お店で飲むよりうんと安いらしい
年数経ってないものなら100円から飲めます

d0120665_00144350.jpg
きれいなお姉さんとお話しできて

d0120665_23463590.jpg
お酒もすすみましたな

ちなみに試飲会のあとこうして飲んでたのは私たちだけ~
何十人かいたのにみんないなくなっちゃった~

建物内のウイスキー博物館(だったかな?)
を見ていたら
d0120665_23574797.jpg
あ!
アンディくん

d0120665_23581927.jpg
012.gif

d0120665_00004172.jpg
白州から見た景色

あんほぴさんは車でお留守番でした。
ごめんね、おとうばっかりいい気分で045.gif

この後河口湖の宿へ向かう


[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-11-13 23:35 | 旅行 | Comments(0)  

しっぽかじり

d0120665_22223992.jpg
今朝
シッポカジリムシを見つけたぞ!

齧られる寸前でアウトー!(セーフ!)
ちょっと血が出てたけど…

やっぱりキミ自分でむしってるのね002.gif

せっかく少しずつ毛、生えてきてるんだから…
大事にして下さい。。。

エリカラ生活は続く014.gif







[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-11-12 22:21 | ホッピー | Comments(0)  

アンディの健康診断 13歳1ヶ月

またまたひさびさ
昨日はアップしようとしたところでへんなのをポチっとして一瞬で消えて・・・
そのまま電源も消しました。。。

たいしたことも書かないのに
毎日更新できないものですね~
最近なんだかお疲れだし~

今日はアンディの健康診断(前回は4月。その前は昨年の秋、の半年に2回くらい)
血液検査と尿検査とレントゲン(麻酔なし)とお尻しぼり。。。
特に今の所大きな問題はなさそうとのことでとりあえずほっと。。
時々ゴホゴホっとなるのが気になる
レントゲンで見る肺も、それなりに年をとってきてるらしく
軽い気管支炎をおこしている状態のよう。。。
目は白内障になってきてる(これは前からじょじょに…)
首痛(頭を起こしたり下げたりするときに痛みが走るような)
があったのが10才の時。今日のレントゲンでは異常は見られないみたいで
あれからイテテも出ていない。この先も出ませんように。。
そん時からかな、コセンクインは飲み続けてる

お尻は時々私がむぎゅっとするので?(ちゃんとしぼれてるかどうかは?)
たまってなくてよかったね073.gif

お腹の調子も良いし、遊ぶ気もまだまだある
お散歩はゆっくりだけど、
アンディのペースのあっちこっちのわがまま気まま、、、、(引っ張られるの嫌い by andy)
できるだけ付き合うね042.gif

歯磨き(指にガーゼ巻いて。歯が折れてからアンディ歯ブラシ怖い)
も忘れないでめんどがらないでやんなきゃな~ いちおう毎朝出勤前に、はだいたいするけど
夜がわすれがち。ご飯後すぐすればいいんだけど、それがなかなかね~

継続はチカラなり。。。

今日は診察券を出してから車で待つこと50分。は~これがけっこう疲れるよね~


今日の写真はケータイアンディ
d0120665_21325702.jpg
2015.10.26

d0120665_21340565.jpg
2015.11.5
d0120665_21343784.jpg
2015.11.6

めいちゃん見守ってくれてありがとね

[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-11-09 22:00 | アンディ | Comments(0)  

9月10月のケータイ画像 

d0120665_22395522.jpg
安い うましっ
時々むしょうに食べたくなる福のラーメン

d0120665_22503131.jpg
これは野菜(モヤシのこと)増しだったかな
ネギ多めモヤシ多めでもお代はいっしょの
600円
(550円から値上がりした~)

車で10分15分走らないとない
もっと近くにできてほしいお店ナンバ~~○○

いや~しかし私って大食い

・・・・・・・・・・・・・・・

d0120665_23123684.jpg
d0120665_23124845.jpg
d0120665_23130993.jpg
2015.10.4

d0120665_23132365.jpg
d0120665_23133662.jpg
d0120665_23135122.jpg
d0120665_23141467.jpg
d0120665_23143227.jpg
d0120665_23144624.jpg
d0120665_23145892.jpg
たんぽぽ運んでます^^

今はくっつき豆を避けながらのお散歩
人間がね。
アンディくんたちは顔つっこんでます025.gif

あんまり撮ってなかったね
写真少ない


あ、9月の旅の写真がほったらかしだ~015.gif

[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-10-28 22:39 | あんほぴの毎日 | Comments(2)  

アンディ13歳 誕生日さんぽ

私の声が出るので消音の用意してね050.gif

おかあちゃんの声、聴こえなかったり、聞いてなかったり、、

いっしょに歩けてうれしいかあちゃんです056.gif






[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-10-16 23:42 | 動画 | Comments(2)  

2015.9月 久しぶりの1泊旅 

d0120665_17400506.jpg


中央道駒ヶ根SA

ホッピーとこっちに向かうのは初めて
ホッピーさんはまだまだはじめてなことのが多いかなー

ケージの中で舐め壊ししないか心配しつつ…
留守番中はエリカラつけて…
それでも宿でし忘れておかあのバカバカ
ちょっとやっちゃった は~
毛がべちゃべちゃになってるからわかるのだ
いっしょにいればやらないのにね~


d0120665_17531908.jpg
d0120665_17533479.jpg


ドッグラン

フタリとも遊ばないんだよねー
でも好きにフラフラ歩けるのはいいもんね^^
臭いをかいで気分転換

この後は小淵沢まで走ります


[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-10-16 17:28 | 旅行 | Comments(0)  

9月の写真 オクラの花とわんこお出かけごはん

d0120665_21512302.jpg


オクラの花

へ~~~って試に買ってみました~安かったし
かるーくオクラの風味とネバリもあり
納得しました。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旅行のわんこごはんは、炊き込みご飯を握っておにぎりにしてみました。

d0120665_22344808.jpg
d0120665_22350427.jpg


宿で
ラップをはがしてお皿にポンと出した瞬間に
ホッピーがバクっと持ってった

叱られたホ042.gif

パタパタチョロチョロダラダラ(ヨダレ)
ごはんの時は大変ですホ





[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-10-15 22:08 | あんほぴの毎日 | Comments(0)  

アンディ13歳

9月の写真もためこんでるんだけど
今日は今日のアンディくんを!

2015/10/13
13歳のお誕生日おめでとうアンディ!
♪HAPPY BIRTHDAY ANDY♪

d0120665_22554932.jpg

d0120665_22570040.jpg

d0120665_22573497.jpg

d0120665_22575132.jpg
d0120665_22582234.jpg
d0120665_22583961.jpg
今日はアンディとゆっくりたくさんお散歩

明日からも…
ずっと
053.gif035.gif053.gif






[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-10-13 22:49 | アンディ | Comments(2)  

りっぱ

d0120665_23413102.jpg
d0120665_23415249.jpg

d0120665_23420863.jpg
りっぱ???(タイトルね)



な~にがだっ?



d0120665_23433193.jpg

d0120665_23434122.jpg

あー

ホは、まだまだやね~
(ヒント?:やっぱりアンディより若いのね)

ふふふ





答えは

「まーゆーげ」



白くなったアンディの眉毛ちゃん

最近のチャームポイントです016.gif


あーハハのシラガーも誰かそんなふうに言ってくれないかしら

・・・


りーむーっ


あ、「りっぱ」といわれても

うれしかないか(笑)

ダメだ


ま、アンディちゃんたちは…

うんのポーズもかわいいのだしね040.gif


[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-10-06 23:40 | あんほぴの毎日 | Comments(0)  

2015.10.4 キャロ

d0120665_23314961.jpg




だーれだ



って

タイトル見たらわかります(笑)


久しぶり~♪

キャロ

d0120665_23341478.jpg

時々、思い出したように
きゃほ!きゃほ!と
瞬間盛り上がるキャロ

あとは
まーったり

かわいいねキャロ




これね
ほうれい線だそうです037.gif
d0120665_23454932.jpg


ありがとね~^^


赤ちゃんJくんもかわいかったなぁ
ニコーってしてくれて
こんなおばちゃんもちょっと母性がくすぐられましたわ035.gif



[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-10-05 23:30 | わんだふる | Comments(2)  

すっかりサボちゃって

こうなると、どんどんさぼったままになりそうです

写真だけでもアップしようよ034.gif

まだこの時は、ずっとエアコンの毎日ですね
8月31日 PM3:30

d0120665_23150214.jpg



留守番時は
まだまだエリカラ様のホピタロー
カラーのふちをカットして
径が小さくなったから
少し動きやすくなったかな

カラーつけるとオヤツがもらえます
ヨダレ受けみたいになってるよ…042.gif

d0120665_23282042.jpg


お日様が好き

朝方
アンディが「お布団に入れてよ」いいはじめたよ
お尻にくっついていると
なんともいえない安心感
クマさんに包まれているような(笑)035.gif

でも~~出たり入ったりがはげしいので
結局寝不足。。。


9月は久しぶりに宿にお泊りの旅行をしました
ホッピーは初

シルバーウィークはずっとお仕事


 


[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-09-23 23:07 | あんほぴの毎日 | Comments(0)  

めいの靴

8月の終わり

めいちゃんのくつ

ふと見たらナイ!!!

あった場所にない!!!

くつは(足を引きずり肉球を痛めるようになって後ろ足はいてました)

めいちゃんが着てたチョッキ(介助ベスト)とハーネスと靴下といっしょに

あの時のまま、洗わずしまわず そのままおいてあって・・・

毎日目に入っていたのに・・・

あせった

めいちゃんのくつがないなんて!

お盆でめいがきてもってった?

それならいいんだよ

でもお空でもくつが必要なの?心配…

それからさがしてさがして

自分の行動を思い出しながら (たしかに数日前にちょっと動かしてたから…)

も~くつのことが気になって悶々・・・

捨てたなんてありえないでしょ!?

まさか!?捨てたことも忘れてしまったとか!??えー

思い出せー思い出せー

あっちにもこっちにもない
そんなわけないよなー

一日むずむず 

だんだん諦めな気持ちも出てきて

そうただ「思い出のもの」というだけなんだけどねって。

めいに聞いてみるも・・・教えてくれない

夜 もしやとめくった押入れのお布団の間に隠れていた!!!わおー!

くつについてるマジックテープでくっついていっちゃったんだ(笑)

でも3足ともまとめてなんて~

しかしよかった~~~~~あった~~~~

めいのいたずら?

しっかりしろ!ってことかな。。。

めいちゃんのおかげで掃除と片づけができました。

d0120665_20093687.jpg

めいちゃんの毛がぎっしりのくつ

穴があいたくつ

履き古したくつ

よかった~!とぎゅっとする、匂いをかぐ。

このくつを履いていっしょけんめい歩いためい

今度会えるとき、おかあさんはこのくつを持っていこうと思うのだけど・・・

会った時いっしょに笑いましょう




2013年8月22日

めいは靴をおいて駈けていきました

d0120665_20092285.jpg


[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-09-08 20:04 | めいの思い出 | Comments(2)  

いやしちゃん

d0120665_23163502.jpg

d0120665_23170066.jpg

d0120665_23171617.jpg

d0120665_23172726.jpg
私の癒しちゃん


アンディの癒しちゃんは…
あごのせシロクマくん…



[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-09-03 23:15 | アンディ | Comments(2)  

今夜の心配は・・・byアンディ

毎日じめじめですね~

真夏のあっちっちを超え

気温は下がったものの

おかあさんの髪の毛はちりちりぼわぼわ(湿度ありすぎ~)

ブログもさぼってます。。。


予報をみても

まだまだ気持ち良くないお散歩は続きそうです(来週も雨マーク)

ぼくは今日ウン出してません

d0120665_23250649.jpg



今夜はエアコンなしで寝れそうですが

いつザーッとくるか…

ぼくのウンもいつくるか…

おかあさん 窓閉めるのとウンのことおねがいよ



マッサージもおねがいね

d0120665_23293488.jpg


あ、ホさんも相変わらずですよ~
d0120665_23362816.jpg


おかあさん ホッピーの夜中の音も気をつけないとね
(舐め壊しのフガフガ)


おやすみ~

d0120665_23474281.jpg





[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-09-01 23:10 | あんほぴの毎日 | Comments(0)